同志社女子講義レポート | ONODE - モノヲ、カタル

ONODE - モノヲ、カタル

こだわりの素材による、こだわりのオリジナルバッグの限定生産ブランドメーカーこだわりのモノについて語ります。


どうじょおんな


同志社女子講義 無事 一回目終了しました。


いつもは、車で行ってたのですが 今回は、電車で行きました。


これは 京都駅に あったポスター です


いつもは 車で裏門から 入っていたのですが、今回正面から


初めて学校に入ったのです。(まあ 正面玄関には 似合わないキャラ
ですが)

きゃんぱす


これ いい感じでしょ 緑の森をぬけるとレンガ色の時計台付きの


建物が 現れ まさに 大学のキャンパスって感じの 建物


自分も歩いているあいだに どんどん 女子大生に なっていく


感じでした 次第に ガニマタから 少しうちまたで 歩いていた


ような 気がします


そして 毎年 恒例の 食堂メニュー   いつもは 昼1番の授業


なのですが 今回は 午後最後の授業ということもあって 昼が遅かった


ため カフェで 食事を取ったのです   毎年食堂は女子大生だらけ


で もう どこを見たらいいのか わからへん状態そして なにを


食べてるか わからへん状態 なのですが   こんかい カフェには


女子の数は まばら・・・・・・ちょっと寂しかった


リラックス して 食事をとることが 出来ました。

ひるごはん


左から きのこクリームパスタ タラスパ ・・・・・・


本当は ランチセットを たのんだんですけど 売り切れで  残念


味は おいしかったけど  おやつみたいな 感じでした


やっぱ 白メシ が ほしかったですねーーー




なに ぜんぜん 関係ない ことばかり かいてんね~~~~~ん



今回の授業は けっこう みなさん 集中して 聞いてくれた様な


気がしました。 そして 今回は シモネタ も なく 無事終了


いたしやした。    だが  しかし  ハプニング が~~~~っ


ONO は 普通の人より汗かき しかも   教室の空調が あまり 


きいてなく  アツー  アツー って 感じで 


汗 汗 汗 汗 × 50 ぐらいの 勢いで ONO の額には


あせ が   途中 女子大生は ONO の汗に 引いているし 


YANASAN は タオルを 私に あてがったり  


顔面が スゴイことに なってました


だが だんどりのいい 私は タオルを 5枚もっていってたので


その場を しのぐことが 出来ました。


次回は扇風機を持っていこうと 思いました


  また 脱線したのだ



そして 今回の 課題は 「 ファイルキャップ 」

クリアーキャップ2


この ワークキャップ の 正面の部分が ファイルに なっていて


物が はさめるのだ! その 中身と 使い方 などの 提案をする


という、課題なのだ  写真は 名刺を 入れてて、


名づけて (初対面の人でもすぐ名前を呼んでくれるよキャップ)


なのだ  


女子大生のみなさんは、どういう企画を考えて


くれるか楽しみです。


同志社女子の学生の皆さん 課題 楽しみに まってまーーーーす


YANASAN、スタッフY、KOKAJI Oさん  君たちにも 課題出して


発表してもらうので  ちゃんとかんがえときやーーーーーー


こうぎふうけい


こんかいの 教室は 一番大きかったのだ