こんにちわ!

くずは店の鳥羽です!

 

 

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、

刺さるような寒さの日は徐々になくなってきましたね(^^♪

 

 

 

 

このまま春に向けて暖かくなってくると増えるのが

“花粉”

ですよね、、、

 

 

 

 

花粉症ではない方の中には知らない方もいるかもしれませんが、

花粉症と一括りに言っても、

その実、

人によって大丈夫な花粉と大丈夫でない花粉があるんです((+_+))

 

 

 

 

スギ、ヒノキ、ブタクサ等色々花粉の種類がありますが、

一番多くの方を苦しめているのがスギ花粉。

 

 

 

 

そのスギ花粉の飛散ピーク時期は

二月下旬~三月中

 

 

 

 

、、、、もうかなり飛び始めてますね( ;∀;)

 

 

 

 

今朝出勤時に自転車を漕いでいると花がムズムズして、

自転車を止めてすぐ鼻を咬みました┐(´∀`)┌

 

 

 

 

 

色々な花粉症対策がありますが、

マスクや飲み薬、点鼻薬等がメジャーどころでしょうか??

 

 

 

 

細かく挙げればキリがありませんが、

本日ご紹介するのはコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きヨーグレットッ!!!!!!

 

 

 

 

 

はい、勢いよく言ってみましたけれどもね、

別にふざけているわけではありませんよ?

 

 

 

 

元々ヨーグルトが花粉症予防に良いと言われていたのですが、

数年前にとあるツイートにより、

ヨーグレットも予防対策に良いのでは!?

と突如注目され始めました

 

 

 

 

その情報が広まった時期に街からヨーグレットが消えたのを鮮明に覚えております、、(´-ω-`)

 

 

 

 

なんでも、

ヨーグルトやヨーグレットに含まれる、

乳酸菌、ビフィズス菌が、

免疫細胞のバランスを整えてくれる為、アレルギー症状を抑えてくれるそうです('ω')

 

 

 

 

 

薬のように眠くなる副作用もありませんし、

マスクのように眼鏡のレンズを曇らせる事もありませんし、

点鼻薬のように鼻に薬品を放り込む必要もありません。

 

 

 

 

詳しく実験されているわけではないですから、

実際のところ本当に効くかどうかは分かりませんが、

家計を逼迫(ひっぱく)するような値段でもありませんし、

試してみてもいいかもしれませんね('ω')ノ

 

 

 

 

この春は、

お出かけのお供にiPhoneとヨーグレット!!!

 

 

 

 

 

 

スマホスピタルくずは店

072-866-3301