広島カープから巨人に来た、助っ人選手特に目立つ選手では無いけど、巨人が弱かった時代に穴だらけのチームの穴を埋めたスーパーサブ的な存在だった、いや巨人が変わったのはキムタクのおかげかもと思ってしまう位、巨人時代は輝いていた選手だった。何処でもこなせる器用な選手、二遊間、特に巨人はあの時代は二塁手が居なかったので、彼が居なければ優勝はなかったかもしれないだろうと思える位堅実な守備力と肩の持ち主だった。そして何より急遽キャッチャーとしての出番も難なくこなす守備力の持ち主、チームにとってあれほど心強い選手は居なかっただろうと思います。仕事としてプロとして場所を選ばず、与えられた場面で最高の仕事をする、地味な選手だったけど、自分の中では五本の指に入るスター選手ですね🎵俺も俳優だけどプロデューサーでもあるので、与えられた場面で最高のパフォーマンスを出せるように、頑張って行きたいですね。