【DQ10】紅蓮の冒険者たち 945 | うさミミゲーマーの気ままなゲーム日記

うさミミゲーマーの気ままなゲーム日記

ゲーマー『ケイアス』が色々とプレイしていく日記
日記は20~0時前には毎日更新!
曜日別に切り替わっております
ドラクエ10はライブドアブログに移りました

こんばんわ。ケイアスです

 

本日のつぶやきは

 

最近見返してないんですけど…

 

昔ホント写真多く撮ってたんだよなって時期がありまして…

 

しかも同じ真正面からの無表情のを小学校の時1年間撮ってました

 

理由は、当時外斜視が左目にありまして…

 

眼鏡をかけないと、視界がマジですりガラス越しで見ている感じで見えてました

 

手術を受ける前に、1年間経過を見る為に写真を撮ってました

 

術後は内斜視として残ってますが…今は裸眼でちゃんと見えています

 

卵巣腫瘍の手術を受ける際に高額医療費減額制度の手続きをしていた時に母から言われたこと…

 

アンタ、これがなかったら…

手術費込みで100万超えてたからな

だそうですw

 

 

右膝のMRI受けてきました

 

正直言います…撮ってよかった!
 

このあと、院長に結果を教えてもらいました

 

やっぱり膝の皿ずれてました…

 

ずれてた皿に新しい骨が形成され、その部分が下の骨に当たっているようで、そこから痛みが出てて、対角線上の膝裏に痛みが出ていたようです

 

おまけに、皿がずれている為、本来あるはずの場所に水が少したまっているとか…

 

これはレントゲンだけではわからなかったことなので、ホッとしました

 

今のところポクッという音しかしていないので、そのくらいなら大丈夫だそうです

 

膝の皿のずれは元々なりやすいのかなと言われたので、幼い頃にO脚の治療をしていたと母から聞いたと話したら、だったらそうかもしれんねとも言われました

 

ココの職員さんだし、ボキッとかいつもより異常な音がし出したらまた来てと言われたので、その時にまたお世話になろうと思います

 

そういえば…

 

一般の膝のサポーターでもいいって言ってたので、近日中にバンテリンの膝サポーターでも見に行きますかね

 

 

今日は昼過ぎからプレイしています

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
魚子は、ガーディアンがLv123になりました
 
元々先行プレイ用でもありますし…
 
ボスの強さ調整が出来るようになっているので、126になったら挑んでみようかなと思います(Lv105の時に前期はクリアしている為
 
エル子もLv120となり、あとは防具がそろっていないので、次のお休みの時に集めようかなと思います
 
そういえば…
 
昨日の
プク子、お気づきになりましたか?
 
実は、フィールド探索やバトルが暫くないことが分かっていたので少し進めました
 

出来れば、エテーネ篇を最後まで進めたいのですが…

 

確か、エテーネ篇の最後のところ時間かかったんですよね(;^_^A

 

だから、ドワ子のVer2到達まで待ちます

 
 
これからドワ子です
 
現在、武闘家の装備集め中です
 
げんぶの装備集めんとなぁ…盗賊の一部Lv42じゃないと集められんし(;^_^A
 
頑張ります!!
 
ではでは…
 
 
 
 

※重要なお知らせ※

 

①DQ10の毎日ブログについて
→こちらで1000回迎えたら、その次から
ライブドアブログで上げることになりました
 なお、以前やっていた曜日別のプレイ報告をその際に再開しようかと思ってますので、よろしくお願いします

 

②画像について
→画面の状態が悪く新しいPCに変えた際に、ファイル形式が変わってしまった為、最新の画像が上げられなくなっておりました…が!アプリからだと出来ることが発覚したので、これからはアプリで画像を上げて、PCで文書を編集します

 

③曜日別プレイについて

→次の通りに決定いたしました

ただ…ドラクエ10を毎日プレイしているので、こちらはプレイ時間を15~30分で限らせていただきます。こちらの報告更新は翌日で、遅出の日は、ドラクエ10のログインが22時半以降になることが多いので、毎日の枠以外のプレイなしとさせていただきます