【誕生日】ブレワイ コログ探索日記『荒野の塔⑧』+『ゲルドの塔①』491~500【1日1祠開始】 | うさミミゲーマーの気ままなゲーム日記

うさミミゲーマーの気ままなゲーム日記

ゲーマー『ケイアス』が色々とプレイしていく日記
日記は20~0時前には毎日更新!
曜日別に切り替わっております
ドラクエ10はライブドアブログに移りました

こんばんわ。ケイアスです
 
本日誕生日を迎え、34となりました
 
不摂生な生活をしていたのもあり、卵巣がまた不安な状態なので、少しずつですが改善していこうと思います
 
 
そして…今日で、『東日本大震災』から10年となりましたね…
 
当時私は24歳になる日で、仕事でしてお風呂解除が終わるか終わらないかって時でした
 
TVに映るのは、津波の被害に遭ったのと、燃え盛る工場地帯の映像…
 
これらを見るだけで、大変な被害が遭ったのだと実感した日でした
 
それを見たあと…
これは自分の誕生日で浮かれている場合じゃない…
今日は、被害に遭った人たちの無事を祈ろう
と思いながら家路についたことを覚えております
 
案の定、Twitterが荒れてましたね…
自分の誕生日とか記念日とかで祝い事してんじゃねぇよ
って
 
これ、震災以降…毎年コメントしている人いるみたいなんですけど…なんでお祝いしたらダメなんです?
 
震災と、誕生日やお祝いは別だと思うんですよ
 
私だって、割り切っているつもりですよ?
 
だからって、自粛させるのはちょっと違う気がします
 
まあ…私も、アレ以来、あまり派手にはしてませんけど(;´Д`)
 
人それぞれなので、他人がとやかく口出しをしないでもらいたいですね
 
 
さて…
 
今回は荒野の塔その⑧、そして…ゲルドの塔その①です
 
今回で荒野の塔は最後となります
 
そして…ついに500到達です
 
やっとですね…2年半ぶりです
 
少しずつ上げていきますので、よろしくお願いします
 

 

 

491 スナザラシラリー受付東 パル荒地(コログの花)

 

 

492 パル荒地東 東ゲルド遺跡西(コログの花)

 

 

493 東ゲルド遺跡西(ブロック合わせ)

 

 

494 東ゲルド遺跡(小岩の下)

 

 

495 東ゲルド遺跡南(ブロック合わせ(拠点内))

※魔物の巣窟の中にありますので、先に討伐をしてからにしましょう

 

 

496、497は神獣ヴァ・ナボリスを開放してから探索してください

 

ヴァ・ナボリスを未開放の場合は近づけません

 

近づいたら、雷が落ちて元の場所に戻されますw

 

496 パル荒地南(フルーツ合わせ)

 

 

497 ミィ・スゥの祠近く(小岩並べ)

 

 

498 東ゲルド ミィ・スゥの祠東(小岩の下(柱上))

※ヴァ・ナボリス未開放でも行ける範囲にあります

 

 

ここからはゲルドの塔となります

 

499 シ・ジトの祠西(小岩並べ)

 

 

500 カルサー谷 西ゲルド遺跡近く(小岩並べ)

 

 

昨日より毎週水曜にブレワイを最初からプレイすることにしまして…

 

とりあえず、1日2祠、もしくは1日10コログやろうかと思い進めています

 

お察しかもしれませんが…最初の開放した祠は『マ・オーヌの祠』と『ジャ・バシフの祠』です

 

少しずつやっていきますが、まだ『実践編』の方にはあげません

 

実は、削除して最初からので、まずは実践編にまで戻るを目標にしております

 

あちらの更新再開はそのくらいでします

 

ではでは…

 

※調子がよろしくないのでコログ明日2つあげます