ブレワイ コログ探索日記『へブラの塔③』371~380 | うさミミゲーマーの気ままなゲーム日記

うさミミゲーマーの気ままなゲーム日記

ゲーマー『ケイアス』が色々とプレイしていく日記
日記は20~0時前には毎日更新!
曜日別に切り替わっております
ドラクエ10はライブドアブログに移りました

こんばんわ。ケイアスです

 

ブレワイの実践をずっとやっていたので、こちらの更新をすっかり忘れていました

すいません…(;^_^A

 

では、参りましょう!

今回はへブラの塔の371~380です

まずは…場所と方法をどうぞ

 

【場所/方法】

371 ヘブラ山西岳/小岩の下

372 シャリバ岳/ドングリ(倒木)

373 カスラー山/射的(かざぐるま)

374 ブリザー谷/キラキラ(氷)

375 ブリザー谷/キラキラ(氷)

376 シャリバ岳/射的(常時出現)

377 シャリバ岳 崖辺り/キラキラ(氷)

378 ヘブラ水源 ヘブラ川上流/射的(常時出現)

379 ヘブラ水源 ヘブラ湖沿い崖/小岩の下

380 ヘブラ水源 ヘブラ川上流/コログの輪

 

ブリザー谷はガチロックがいます

実は…メドー開放後、リトの村の入口でミニチャレンジ『ブリザー谷のガチロック』を受注することができますので、それも兼ねて行くといいと思います

因みに…イワロックには爆弾で両手の岩を砕けば何とかなりますが、ガチロックとマグロックはそれぞれ装備の耐性がないと何もしない状態で乗るとダメージを食らいます

耐性効果が出るまでの装備強化をしていない場合は、ガチロックには『炎の矢』、マグロックには『氷の矢』を多めに準備して挑みましょう

『炎の矢』や『氷の矢』はこれらの鎧(?)をはがす効果があります

 

あと、希少鉱石を持つこれらは一発では倒せません。ある程度HPを削れたら、氷や炎の鎧(?)みたいなのをまとってしまいます

まとってしまった瞬間にもう一度矢を放ってはがしましょう

 

『ウルボザの怒り』を習得したら、ハンマーを活用せずともそれで倒すことは可能ですが…このやり方で大量の鉱石を入手したり、ライネルを倒すのだったら、『英傑の詩』を攻略した後の方がいいかもしれません

何故なら…『英傑の詩』の四神獣の幻想のカースガノン戦を攻略したら、それぞれの英傑の力の回復時間が短くなるからです

 

 

さて…画像はこちらになります