今年はあっという間の1年でした。職業柄自粛生活を余儀なくされて、家族以外の方との交流はできませんでした。

 

一人で近所をツーリングする程度でしたが、普段いかない近場でよいスポットを発見したりもできたかな。

 

 

30℃を境に、トレーサーのエンジン温が熱風に変わります。夏空の下、近場ツーリング。

 

 

近所のおばあさんに駐車場でぶつけられました。相手の保険屋が過失を認めようとせず、モメにモメて過失割合が8.5対1.5という中途半端で手を打つことになり、支払い完了までに4カ月くらいかかりました。こちらは見積額での支払いを条件に出し、完全修復をあきらめて傷は残るが修理費を抑えて持ち出しゼロで収めました。相手の保険屋も自分の加入している保険屋と同じでしたので、即解約しました。

 

 

 

 

今年の夏はたくさんキャンプに行こうと計画し、カングーにヒッチキャリアを取り付けたのですが、結局行けず。代わりに自転車を積んで子供たちと県内のサイクリングを楽しみました。

 

 

 

 

親類からミニベロをもらったのでレストアしました。定価85000円くらいする自転車でしたので、2万円くらいかけて再生。

 

 

 

たまには嫁さんとタンデムツーリング。

 

 

我が家は太平洋沿いの辺境の地でして、星が凄くきれいに見えるのです。夜は星空を眺めながら薪ストーブを楽しむ。

 

マジェスティ、72000キロにして初の走行不能に。レギュレーターとステーターコイルの焼き付き。

安物の中華バッテリーを使っていたのですが、満充電できず電圧も若干低めでしたが、セルが回るからイイやと使い続けていたら、バッテリーが焦げてショートした可能性があります。

 

バイク屋さんから安物のバッテリーは使わないように警告を受けました(^_^;)  

 

 

そして16年乗った愛車とお別れすることにしました。サーキット専用車なので、モータースポーツの趣味を引退した私にとっては、サラブレットを厩舎に閉じ込めておくようなもので、サーキットを走ってもらえる人のもとに旅立たせました。

 

バトンタッチ。

 

 

 

もうサーキット走行はしないで、ドライブを楽しみたいと思います。

 

来年はワクチンの接種が始まりそうですが、ワクチンを打ったからっと言ってすぐに元の生活に戻るわけではないし、まずは国内の感染者がはっきりと減少に転じて再び増加することがなければ、旅行に~とか県外に~というのは職業柄無理ですね。

 

あと数年かかりそうですが、コロナが収束したらまたツーリングに参加させてくださいね~(^^)/