どうも、こんばんわ~。






今日の岡山は、あ、日付が変わったので、昨日の岡山は日中に雨が少し降ったんですが夕方には晴れたか





と思ったら夜になって、まさかの土砂降りでした・・・。今は風がピュウピュウ吹いていて、寒いす・・・。





さてさて、パソコンからは5日ぶりの更新となってしまいました。





蒜山で「蒜山焼きそば」を2軒ハシゴした後、国道313号を南下。





ふと温泉にでも入ろうと思い立ち、車の中に新品のタオルもあったので、こちらの温泉を久しぶりに訪問。



ま~すぃ~のお気楽ブログ

足温泉。と書いてたるおんせんと読みます。





入ったのは、こちら。


ま~すぃ~のお気楽ブログ


足温泉は、4軒ほど旅館があるのですが、どの旅館にもお風呂が無くて宿泊客も、この共同浴場に





入りに来るようです。





足温泉館の建物は、こんな感じ。


ま~すぃ~のお気楽ブログ


今から17,8年前までは、古い建物だったのですが、リニューアルして綺麗な建物になりました。





父が温泉好きな人間でしたので、子供の頃に家族で蒜山に遊びに行った帰りに、毎回立ち寄ってました。





温泉の横を、岡山のど真ん中を流れる旭川があり、なかなか情緒があります。


ま~すぃ~のお気楽ブログ


昔の古い建物の頃は、ただ洗い場と湯船があるだけでしたが、今は露天風呂もあり旭川の、せせらぎ





を聞きながら、露天風呂に入る事も出来ます。





ちなみに足温泉の駐車場の周りの木も、色づいてました。


ま~すぃ~のお気楽ブログ

さて、温まったところで温泉を後にして、次なる目的地へ。





続く。