皆さん、今日もお疲れ様です。m(_ _)m

今年も暑い夏がやってきましたね。晴れ
いや~本当に歳のせいか、というより年々暑くなっているからでしょうか。
今から、もう食欲不振で夏バテです。
秋が待ち遠しいです。

さて、とは言え、この時期は楽しみもあります。

イメージ 1

↑ プロ野球の交流戦です。

この時期だけ、普段は対戦のないパ・リーグのチームとの対戦が見られるので、僕も早速、火曜日に観に行ってきましたが・・・

イメージ 2

↑ 野村くんは打ち込まれて、なんとか同点に持ち込むも、結局、延長戦でサヨナラ負け。

お~今シーズン3試合観戦して、引き分け1試合と2敗とは~
とことん、ついていないです。

それにしても、メットライフドーム遠すぎますね~。
我が家から電車で約1時間30分かかります。
ちなみに、東京ドーム、神宮球場は何とか1時間ちょっとくらいでいけるのに、同じ埼玉のメットライフドームは、それこそ、家から宇都宮や土浦行くような感覚です。

そう。
埼玉は横の移動交通網が弱すぎるんですよね。
道路は外環自動車道、国道463号、国道16号くらいなもので、鉄道に至っては、JR武蔵野線、西武鉄道頼みです。

その逆に大都会東京へのアクセスは、東武鉄道(日比谷線直通)、つくばエクスプレス、京浜東北線、東北本線、埼京線、西武(新宿線、池袋線)、埼玉高速鉄道線と、まだ何かあったような気がするけど、とにかく、いろいろあります。
それだけ東京への依存度が高い・・・
まぁ、そのあたり「飛んで埼玉」でもやってましたね。

さて、そんな僕ですが、次は都内の某球場へ現れます。