皆さん、今日もお疲れ様です。m(_ _)m
最近、自分でも気がつかないうちに、かなり日焼けがヒドイことになっています。
ん~炎天下の野球観戦は大変です。

さて、そんなことを言っても、自称カープの六大学担当スカウトである僕は、休日となれば神宮球場へ足を運ばねばなりません。(2週は旅行ですっ放しましたが
)
今日は・・・

明大と慶大との1回戦を観戦しました。
今日は、いったい何度くらいまで気温が上がったのでしょうか?
ほんと、暑かったなぁ。


六大学リーグ戦も開幕のころは寒いくらいでしたが、第6週ともなれば暑さとの戦いになります。
ちなみに現在のリーグ戦の勝敗・順位ですが・・・

↑ 法大が勝ち点、勝率ともにダントツの首位でして、今日も第一試合で早大を破り、早くも優勝に王手をかけようとしています。
なお、現時点で2位の明大が逆転優勝をするためには、とにかく今日の慶大戦に勝ち、できれば2連勝で勝ち点を得たいところです。(勝ち点が並んでも勝率で法大を上回らないといけないので)
個人的願望としては、翌7週目の直接対決で優勝が決まって欲しいですね。

↑さて、そんな絶対に負けられない明大ですが、今日の先発はエースの山崎くんでした。
試合前から善波監督も付きっきりでしたね。
いろいろ、気になるところでもあるのかな。
・・・と思っていたら、2回にノーアウト1塁の場面で慶大5番の藤本くんにレフトスタンドへ特大のホームランを打たれてしまいました。


今日は球速的には前回見ていたときよりも速かったのですが、コントロールが全体的に甘くなっていたように感じました。
それでも、9回0/3まで投げますが、9回に先頭打者に四球を出し、そのあとワイルドピッチでランナーを進塁させ、続いてタイムリー2ベースを打たれたあとに降板となりました。
ん~あのホームランさえなければ・・・
と言うか、今日の明大は打線が全くダメでした。
岡くんは4打数ノーヒットで、他のスタメン選手もヒットを打ったのが福田くん、中嶋くん、山崎くんの各1安打ずつだけでした。
つまり・・・

↑ 今日は、慶大の先発、白村くんが良かったってことですね。
と言うか、今日、たぶん初めて僕の観た試合で白村くんが好投してくれました。

初回はストレートで152km/hを計測するなど勢いを感じましたが・・・

↑相変わらずコントロールが定まらず、なんと4番の菅野くんに死球をあてるなどして、もう見ていられなかったのですけどね。
そのあとは、野手の守備にも助けられ、7回まで無失点。
8回、9回に失点しますが、なんと完投してしまいました。

ん~とても先日、メッタ打ちされた投手とは思えません。
いよいよ、本領発揮するのでしょうか。
↑ 試合は、結局、5-3で慶大が勝利しました。
↑ 明大の、この応援も今日は寂しく感じました。
・・・って、そう言えば、最近、カープの応援でもコレってやっていないですよね??
今日も懲りずに岡くんに声をかけようと思いましたが、さすがに、この結果では遠慮せざるをえませんでした。
が・・・
今日は、この子がモテモテでしたね。

↑ 上原健太くん(2年 広陵)です。
高校野球ファンのかたならご存知でしょうか??
球場を出てバスに乗り込む、ほんの少しの距離で女性ファンから沢山のプレゼント攻め、サイン攻めに遭っていました。
ちなみに、彼は、昨年の秋、1年生ながら8試合に登板して、防御率1.93と活躍しましたが、この春は、ちょっと出番が少なくなっています。
今岡くんたち上級生に負けないよう、頑張って欲しいですね。
さて、明日は本当に絶対に負けられない試合となりそうです。
まぁ、僕は行かないのですけどね。

(←スカウト失格な発言。
)
だって・・・

↑ QVCマリンに行きますから~
余談・・・
ぴのすけさ~ん、明日は僕も応援しますよ。

↑ 横山を・・・

