皆さん、今日もお疲れ様でした。m(_ _)m

前々回の日記で「トレーニングと正しい食事」という、ちょっと硬いことを書きましたが、お正月休みが終わり、今更ながら、あの本で言っていたことの重要性を感じているところです。

そもそも、今年のお正月・・・

イメージ 1

イメージ 2


実家の近くの下関球場外周コース(1周1.0km)を、広島に立ち寄った31日と4日を除いて、1日18km、2日20km、3日20kmと3日間合計58kmを走り・・・

イメージ 3


走り込み後は、これまた実家の近くのバッティングセンターで、連日、200球を打ち込み・・・
帰宅後は、ダンベルなどの器具を使ったトレーニングを30分・・・

なのに・・・

太った!( ̄□ ̄;)

よく言う正月太りって言うやつです。

そういえば、美味しいものを食べまくったなぁ。
とくに、お餅は何キロ食べただろうか。。。

やっぱり、「マゴワヤサシイ」
これが基本ですね。

早速、玄米を食べてみました。
肉ではなく魚を食べるようにしました。
みそ汁に、いっぱい野菜やキノコを入れてみました。
友達から頂いたヒジキも食べました。

トレーニングは、お正月休みのときの半分になりましたが、調子も良く体重も若干落ちました。
まぁ、まだ始めたばかりですから気のせいもあるでしょうけど、根気良く続けようと思います。

あと、走りこみですが、1月に入ってから今日現在で112km走りました。
このペースで、今月は250kmを走れれば良いかなと思っております。

身体作りは「運動・食事・休養」のバランスが重要。
後者2つが疎かにならないよう、気をつけながら頑張ろうと思います。

さて、今月24日は地元の八潮市の駅伝です。
前回の駅伝が44チーム中21位だったので、今年の駅伝では15位以内を目指したいところです。
まずは1区でのスタートダッシュ・・・って僕だ!( ̄□ ̄;)