イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、お疲れ様です。m(_ _ )m

今日は、6時から近所の公園で15kmを走り、その後はフットサルの練習があるので車の中で朝ご飯を食べ、10時に練習場に着きフットサルの練習を12時までしました。三十路には、ちょっとハードなスケジュールでした。(×。×;)

ちなみに、カープを意識している僕は、フットサルでも赤いスパイク、赤いストッキング、赤いパンツ、今日はお気に入りの「左翼手」Tシャツというアホな格好でした。(笑)

もちろん、仲間から突っ込まれました。

「●●君って広島ファンなの?」「だから赤だったんだ!?」
まぁ、言われますわ・・・。(^^;

そこで、居合わせた友達の一人が、「そそ、大竹勝ったよね?大竹って、そう言えば八潮出身だったって、つい最近知ったよ。」
ちなみに言った当人は、大竹の出身中学の先輩でもある。

そうなんです。大竹って出身である埼玉県八潮市では、無名な存在と言っても過言でないほど、ほとんどの人が知らないみたいです。

ちなみに八潮市は、人口8万人程度の小さな街。
至るところ小松菜農家ばかりで、何年か前までは電車も通っていなかったほどの田舎町です。
・・・なので、そんな小さな街から出た有名人は「おらが町の●●」と讃えられても良いくらいなのですが、ホントに知名度がないのです。

そこで大竹の知名度を上げる為、今年は八潮の友達を積極的に誘って球場へ観戦に行ったり、町内会の会合でも大竹の話をしたり、野球観戦の日は八潮駅から電車に乗り、行きも帰りも大竹ユニを着ています。

カープのドライチ、セリーグ歴代6位の43イニング無失点記録達成・・・と実力はある訳ですから、もっと街全体で盛り上げたいです!

そこで、なんとか知名度を上げたいのですが・・・
何か良い方法はありますでしょうか?


PS  10日の緒方引退試合、実は大竹のプロ入り初の無四球完封勝ち(2安打完封)なんですが、結構、知らないですよね??まぁ、あの日の主役は緒方ですから仕方ないですけど。(^^;