韓国放送時から、かなり見たかったドラマです。


タイムスリップもの。


ウンギョル(リョウン)の家族は自分以外聴覚障害者、CODAとして育つ。

そのため手話ができる。音楽をしているが、親には言えないままでいた。

音楽をやっていることが父親にバレた日、音楽をやめるため質屋にギターをあずる。その店を出るとなぜか1995年にタイムスリップ。そこには若い頃の父がいて、耳が聞こえていた...



ウンギョルは過去に行って両親のこと母親の家族のことについて全く知らなかったことに気づくんだよね。優しい母親からは想像できないくらい、母親の家族というか周りにいる人が最低で高校生時代の母親は本当に可哀想。そんな姿を見てどうにかしてあげたいと思うウンギョル。


高校生の両親に出会って両親を結びつけようと奔走する息子の姿はバックトゥザフューチャーを思い出したかな。ギターなんかも絡むし。


父親が中途聴覚障害ということも知らずに育っていたウンギョル。今が幸せならいいって感じの本当にいいお父さん。

CODAとして育った苦しみみたいなものも、ちょっと話に入ってて、そういう点も良かった。


タイムリープものなんで、深く考えるともしかしたら穴もあるかも知らないけど、時代を超えた父との友情?青春?物語が軸となり、笑いあり青春の苦しみあり。95年という時代背景の懐かしさもあり。


いいドラマでした。


ウンギョルを演じたリョウンくん。コッソンビの時は役のせいか私にはイマイチだったんだけど、この役は良かった。正義感強い感じがリョウンくんの目力に合ってました。


1人二役を演じたソル・イナさん。

ちょっと高校生に見えない時もあったけど、実年齢28歳だもんね。男子学生にモテる雰囲気は彼女にぴったり。


ウンギョルの父ハ・イチャンの高校時代を演じたチェ・ヒョヌくん。ヒョヌくんもいいドラマにたくさん出演してますね。


ウンギョルの父ハ・イチャン。演じたのはチェ・ウォニョンさん。さすがベテランって感じです。
聴覚障害者の役なので手話をしながらの演技がかなり難しかったそうです。



ウンギョルの母チョンアの高校生時代を演じたシン・ウンスちゃん。チョンアがこのドラマで1番好きでした。片思いする姿がほんと可愛かった。自然と片思いを応援したくなるそんな感じでした。


ウンギョルの母チョンア役のソ・ヨンヒさん。優しい母親。まさかあんな家庭で育ったとはウンギョルも思っていなかっただろうね。優しい母親役がぴったりでした。


こちらイチャンのバンド仲間です。