21万円の馬スノーフェアリーが3.8億円稼ぎ出す | 元飼育員の競馬大好きな元JKによるお馬さん大好きブログ

元飼育員の競馬大好きな元JKによるお馬さん大好きブログ

小さい頃から馬が好きでずっとジョッキーになりたかったんですけど、その夢はいとも簡単に叶わず、諦めて今は某飼育員をしています★競馬のことを中心に色々書いて行ければと思っています★よろしくお願いします!

 香港国際競走がシャティン競馬場で12日開催され、香港カップ(GI)は、スノーフェアリー(牝3歳、英国)が優勝した。買い手が現れず、わずか21万円で主取りとなった牝馬がこれで生涯獲得賞金を約3億8000万円とした。

 英愛の両オークスを制し、日本でもエリザベス女王杯で日本馬をぶっちぎった21万円の牝馬は、香港で男馬相手に大きな仕事をやってのけた。スノーフェアリーは道中でも後方から2番手という厳しい位置取りから、直線一気に他馬を抜き去り、ゴール板を1着で駆け抜けた。

 1歳の12月にタタソールズアイルランドのセリ市に出されたスノーフェアリー。買い手が付かず、生産者が引き取ることに。だが現在、人間の評価をあざ笑うかのように自身についた値段の1810倍の賞金を稼いだことになる。


本当すごいですよね(=⌒▽⌒=)


こういう二ユース聞くとすごく勇気をもらえます★


なんか昔JK目指してたときの気持ちが蘇って、もの凄く馬に乗りたい衝動にかられるんですよね(汗)