>白銅の手槍:1

>白銅ナイフ:3~4(軽くLv上げる時に便利)

>白銅ナイトアーマー:4(耐久受けして戦うBoss用、5個は火力落ちすぎて微妙)

>……これくらいを作るまでは触手森林地帯を往復

>

……で、次のインフレを目指すべくBossを滅ぼしていく

「滅ぼすに当たってLvがもうちょっと低くても大丈夫だよね、このゲームは装備ゲーだ!」

を実践するべく、

Boss以外まったく倒してない状態で装備を整えた状態を作る

(自分だけニューゲームして装備整えた状態でBossに挑む奴)

 

  〇  〇  〇

 

とりあえず効率厨なので、

楽に倒せて良い装備を得られるところから攻める(当たり前だよなぁ?・。・

 

コメッコ村の

爺の噂話を聞いて

フラグを立てるとBoss出現

防御1700~

攻撃+追加攻撃1000~

HPそこそこ

バフセットをしてただ殴って、SPが溢れる前にヒールするだけ

――RPGで言う所の「受かってる」

   (自力で回復が追いついて殴って勝てる状態)

   なので、テキトーに滅ぼして武器Get

 

  〇  〇  〇

 

コメッコ村の

橋を渡った先の家で話を聞いて

森にレッツGoジャスティーン

インフレさせずに乗り込むと特殊なアイテムが無いと攻撃が当たらんBossも、

バフして突って終わり、閉廷!

 

  〇  〇  〇

 

同じ要領で移動できる範囲内で話せるNPC全員に話しかけると

世界が広がってく感じのRPGなのでなんでも調べると良さげ

――次のBossは移動できる範囲で最大限装備を整えて、

   

   その間にLvが上がってても”若干受かってない”ので回復薬Lv4を買い溜め

BossHPが半分の20万を切るまでは、

バフ以外のスキルを切って殴りに寄るSP回復とヒールでTPがやや減るくらいで持つものの、

半分以下でバフが入ると追い付かなくなるので回復薬Lv4を叩く

――このBoss以降の火力型のBossでは、

   ヒールで安上がりにしようとしても時間が掛る非効率スキルになり下がる

   (その分の時間で宝箱を開ける方が効率が良い)