遊ぶ事をサボるなんてとんでもない

 

だって、自分の中の楽しいを補充しない事と同意じゃないか?

 

「まぁ、消化枠を1カ月近く放棄してたんだけどな!」

 

そりゃ、枯れもしますわぞ

 

  〇  〇  〇

 

ANERA 魔人の塔

・タワー系(塔をひたすらに上る系)かな?

 ↓

 伏線回収がラストだった

 

・クエストを1度受けると一方通行のレールに乗せられる感じが凄い

・大体雑魚的は2T性(2ターン殴ると1体減るみたいなバランス)

・軽くMP剤買い溜めして魔法ゲーだこれ

・頼れる仲間は皆主人公未満

・エロゲーとしての完成度は良いと思う

 (……多分、見てない、だってBoss弱くて負けないんだもん)

・なんだかんだで、

 「主人公一人で良かったんじゃないのか?」

 って感じのバランス

 (回復剤の良い奴買えば仲間いらんくらい主人公強いよね)

 

結論

:RPGとしての成長は微妙(いつまでも同じテンポ)

:「2週目が始まったからエロ回収してみようかな?」

 ……って思えるくらいはエロは良さそう

:キャラクターの個性は抜群

 (ただし、ゲームとして頼れるステータスかと言われたら怪しいチグハグ)

:2周目でエロ全開放が販売されてたから楽そう

 ……ただし2週目も最後まで行くくらい稼がないと入手する金が貯まらなそう

:「ガッツリRPGで嵌ってLvを上げたいっ!」

 って物ではない

 

  〇  〇  〇

 

封呪姫

・RPGじゃないゾ

 戦略シミュレーション系だゾ

色んなユニットを仲間にして戦略的なMAPを攻略しよう

 主人公一極が楽だし早いし楽だし早い

・とりあえず普通にやって苦痛な段階までは攻略WIKIとか見ない方が楽しいと思う

・巻き戻して状況を改善とかそういう事無理

 取り逃がしとかするとほんと地獄

 ――”真封呪”とかWIKI調べてもワード出てこないし、

    取れてるの前提みたいなバランスだし

・不親切な箇所色々

・私がやった時は、

 主人公のDEFが永続-10でユニットとして死んで1度リセット

 ↓

 2回目は真封呪スルーしてゲーム半壊

 ↓

 もうこれは面倒……でWIKIった

 →2時間でコンプ終了

  「何だこれは!」

  ってガチで思った

結論

:RPGじゃない

:素直なエロシチュ

:キャラクターゲーとして良く出来てる

:反撃の設定理解してからがゲーム本編スタート