んpcさんちょっと英雄見て
レベル:1
性別:男
種族: エルフ
特技:ユニコーン
基本能力値
体力:1
腕力:0
敏捷:3
知力:2
精神:0
魅力:0
これどう?
闘技場に関する質問ですね
英雄で闘技場を荒らすだけ荒らしては居ますが、
闘技場ランキングにはまったく興味が無いんpcです
英雄の名前をノミネートする事にみりき(あれ? 変換できないぞ?)を感じないっ!
闘技場に求める物
・金貨を稼ぐ場所
それだけでしかない、名前を売っていようが低Lvでは誰にでもできる放置プレイを、
「私は一番最初にやりました」
ってだけです
・「私の英雄は強い……ゾー」
装備自慢ですね、はい
以上
だって、答えは5鯖の
http://s05.dragon.vector.jp/userview?userid=3559
が出してるもの
いまさら闘技場の鬼(笑)も糞も無いです
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
闘技場で序盤勝つ方法を順番に書きます
1 英雄を雇用する
体力3 腕力3 敏捷2
★★★★★★★
体力3 知力3 敏捷2
★★★★★★★
体力2 腕力+知力4 敏捷2
★★★★★★★
体力2 腕力+知力3 敏捷3
★★★★★★☆
上記の質問のステは……
体力1 知力2 敏捷3
★★★★☆
――非常に弱い事になります
とりあえずのテキトー英雄
体力1 腕力2 敏捷2 知力1 精神1 魅力1
★★★★★★
――ヒューマン・アンデッドのプレーンステータス + 魅力以外に2ポイントの英雄に歯が立ちません
エルフの最低妥協ライン
体力1 腕力2 敏捷2 知力1 精神2 魅力0
★★★★★★
体力3 腕力3 敏捷2
★★★★★★★
ヒューマン・アンデッドを選ぶ場合
体力・腕力・知力に2ポイント流れていれば闘技場では問題ないです
まぁ、★1つ分弱いですが、序盤は他のアドバンテージを得れば、
他の同程度のアドバンテージを獲得するプレイヤーさえ回避すれば必勝なので、誤差と言えば誤差
★1つ = Lv1で得られるステータスポイントの有利……と考えると
魅力以外に2ポイントでもステータスが多い方がどう考えても有利です
ぶっちゃけた話、魅力に振られてないステならば120の雇用費用ならば妥協ラインです
魅力1 = 大接戦で、1ターン毎に0.4%の事故を発生させる程度のステ
素直にHPを100食い貯め or 1ターン毎に与えるダメージ+10にしましょう