んpcさんちょっと英雄見て
レベル:1
性別:男
種族: エルフ
特技:ユニコーン
基本能力値
体力:1
腕力:0
敏捷:3
知力:2
精神:0
魅力:0

これどう?


闘技場に関する質問ですね


英雄で闘技場を荒らすだけ荒らしては居ますが、

闘技場ランキングにはまったく興味が無いんpcです


英雄の名前をノミネートする事にみりき(あれ? 変換できないぞ?)を感じないっ!


闘技場に求める物
・金貨を稼ぐ場所

 それだけでしかない、名前を売っていようが低Lvでは誰にでもできる放置プレイを、

 「私は一番最初にやりました」

 ってだけです


・「私の英雄は強い……ゾー」

 装備自慢ですね、はい

 以上

 だって、答えは5鯖の

 http://s05.dragon.vector.jp/userview?userid=3559

 が出してるもの

 いまさら闘技場の鬼(笑)も糞も無いです


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


闘技場で序盤勝つ方法を順番に書きます


1 英雄を雇用する

  体力3 腕力3 敏捷2

  ★★★★★★


  体力3 知力3 敏捷2

  ★★★★★★

  

  体力2 腕力+知力4 敏捷2

  ★★★★★★


  体力2 腕力+知力3 敏捷3

  ★★★★★★☆




  上記の質問のステは……

  体力1 知力2 敏捷3

  ★★★☆

  ――非常に弱い事になります


  とりあえずのテキトー英雄

  体力1 腕力2 敏捷2 知力1 精神1 魅力1

  ★★★

  ――ヒューマン・アンデッドのプレーンステータス + 魅力以外に2ポイントの英雄に歯が立ちません



  エルフの最低妥協ライン

  体力1 腕力2 敏捷2 知力1 精神2 魅力0

  ★★★★★


  体力3 腕力3 敏捷2

  ★★★★★★★


  ヒューマン・アンデッドを選ぶ場合

  体力・腕力・知力に2ポイント流れていれば闘技場では問題ないです


  まぁ、★1つ分弱いですが、序盤は他のアドバンテージを得れば、

  他の同程度のアドバンテージを獲得するプレイヤーさえ回避すれば必勝なので、誤差と言えば誤差


  ★1つ = Lv1で得られるステータスポイントの有利……と考えると

  魅力以外に2ポイントでもステータスが多い方がどう考えても有利です



  ぶっちゃけた話、魅力に振られてないステならば120の雇用費用ならば妥協ラインです

  魅力1 = 大接戦で、1ターン毎に0.4%の事故を発生させる程度のステ

  素直にHPを100食い貯め or 1ターン毎に与えるダメージ+10にしましょう