http://dragon.vector.jp/community/bbs/qna/detail.php?q_no=3609


 2009/10/24 00:11:19

採取で獲得できる量はLv10でも最大で60という微妙な値です。←計算式は20+英雄レベル×4らしい
(そんなことにDP使うくらいだったら狩り行って獲得した金貨でプラス装備買って分解した方がお得)


この部分で何か閃いた


閃いたって程でも無いけれど、

通常の狩りでも最大獲得資源数に金貨が英雄毎に決まっている筈である

(理論値の最大値)




現状では、最大値に数%という恐ろしい縛りがあり、

「遠くへ遠征したのに金貨がぜんぜん取れねーよボケ」

って書き込みも良く見かけるから、ある程度の基準を出すだけ




しかし、まぁ

何を閃いたのか? と言うと……


某鯖のわたねこ氏のMaxスパン遠征のログを見た時のデータの点と、

上の記事が示す点がなんだかありえない位置で結ばれた感じ




この考察で得られるのは、

Lv1~3英雄の利用価値の高さ


理論上だけれど、天使を10~30作った環境で、

1日でDPを最大数利用した場合、どの程度の金貨を期待できるか


分かりやすく言うと、Lv7ユニット満載のゴリオシで、超距離遠征を繰り返したならば

雑魚敵相手の遠征だけでどれだけ金貨を稼げるのか……だ


ただいまログを改め、距離毎を表にしている途中

――E鯖 1630 0%

   6鯖  817 0%