開始して農地を選択したら1分だった

あぁ、そういえば、初心者クエストの建設物は全部1分だったなぁ……って感じで


農地1

酒場1 → 90単価の使い捨てを雇う

軍事指揮所1 → 520資源地確保、100資源地5個確保

初級兵育成所1 → 槍兵作成

資源地ALL1

倉庫1

↓          資源地占領&狩り終了

市場1

城壁1

町の中心1

城壁2

宝物個

城壁3

ギルド集会所

矢塔


初心者クエスト完了


資源の沸き量と、巡視悪魔用の英雄を考え、

ダイヤ10で最大の効果を考える……酒場5に違いない


酒場3 → 1回ダイヤでポン 3、4英雄目

酒場4

酒場5 → 4回ダイヤでポン ケンタウロス:体力2 腕力2 敏捷3 知力1

     → 2回ダイヤでポン レプラコーン:同ステ( д)゜゜


野党討伐EXPを投入

司令官EXPを投入

先の英雄のLvを2にしてしまった orz

――Lv2にしてしまうと、EXP効率こそ上がる物の、

   ドロップテーブルの関係上、勇気セットを揃えにくくなる


明日の昼まではゆっくりと3セットかき集めるべきだったと後悔


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


んで、んpcよりも先に気づいたプレイヤーは多いと思うけれど、


悪魔種族とモンスター種族の強化をしっかり確認しただろうか?

http://e01.dragon.vector.jp/sys/guide/index.html?s_1_1


Lv1~3では、悪魔城はエリート悪魔が出ない限りはボーナスゲームだったのだけれど、

インプの攻撃力が普通他のLv1ユニット程度に補正されていた(単純火力倍化)


Lv6帯から、50マス距離の悪魔城だと、エリート悪魔が出ると、

天使が溶け出す程度の補正がされた事になる


サタンに至っては、天使よりもHP以外全ステが高いくなり、

文字通り最強ユニットの座を天使から奪い去った結果


こちらの英雄のレギオン効果をそのままランダムで強化するエリート悪魔は、

今まで事故で1~2列溶かしていた現象がおよそ3倍以上の被害を与えてくる用になった訳だ


逆に言えば、僻地へ逃亡するプレイヤーは、

近場の悪魔城への遠征でエリート悪魔分のEXPを手軽に獲得できる機会も増える事になる




モンスター種族も強化されたと言う事は……

資源地の防御が割とやりやすくなる


ノール先生 HP6 Atk3 Def5 Mdef5

新星ノール先生 HP8 Atk5 Def7 Mdef7

――結構ヤバイ

資源地カウンターが非常にやりやすい事に……


割と怖いぞい?




そして、城を中心とした25Mapの風車や水車を眺めていたら……

勇気セットがあれば勝率68%程度なだけに、本気でミスを痛感 orz


即撤収を元々しないけれど、移動時間が900/速度 → 500/速度の仕様を考えれば、

剣士63を作成し、鈍歩を前提に狩りに出し

装備完璧な英雄で巡視悪魔を狩れば良かった