開始して農地を選択したら1分だった
あぁ、そういえば、初心者クエストの建設物は全部1分だったなぁ……って感じで
農地1
↓
酒場1 → 90単価の使い捨てを雇う
↓
軍事指揮所1 → 520資源地確保、100資源地5個確保
↓
初級兵育成所1 → 槍兵作成
↓
資源地ALL1
↓
倉庫1
↓ 資源地占領&狩り終了
市場1
↓
城壁1
↓
町の中心1
↓
城壁2
↓
宝物個
↓
城壁3
↓
ギルド集会所
↓
矢塔
初心者クエスト完了
資源の沸き量と、巡視悪魔用の英雄を考え、
ダイヤ10で最大の効果を考える……酒場5に違いない
酒場3 → 1回ダイヤでポン 3、4英雄目
↓
酒場4
↓
酒場5 → 4回ダイヤでポン ケンタウロス:体力2 腕力2 敏捷3 知力1
→ 2回ダイヤでポン レプラコーン:同ステ( д)゜゜
野党討伐EXPを投入
司令官EXPを投入
先の英雄のLvを2にしてしまった orz
――Lv2にしてしまうと、EXP効率こそ上がる物の、
ドロップテーブルの関係上、勇気セットを揃えにくくなる
明日の昼まではゆっくりと3セットかき集めるべきだったと後悔
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んで、んpcよりも先に気づいたプレイヤーは多いと思うけれど、
悪魔種族とモンスター種族の強化をしっかり確認しただろうか?
http://e01.dragon.vector.jp/sys/guide/index.html?s_1_1
Lv1~3では、悪魔城はエリート悪魔が出ない限りはボーナスゲームだったのだけれど、
インプの攻撃力が普通他のLv1ユニット程度に補正されていた(単純火力倍化)
Lv6帯から、50マス距離の悪魔城だと、エリート悪魔が出ると、
天使が溶け出す程度の補正がされた事になる
サタンに至っては、天使よりもHP以外全ステが高いくなり、
文字通り最強ユニットの座を天使から奪い去った結果
こちらの英雄のレギオン効果をそのままランダムで強化するエリート悪魔は、
今まで事故で1~2列溶かしていた現象がおよそ3倍以上の被害を与えてくる用になった訳だ
逆に言えば、僻地へ逃亡するプレイヤーは、
近場の悪魔城への遠征でエリート悪魔分のEXPを手軽に獲得できる機会も増える事になる
モンスター種族も強化されたと言う事は……
資源地の防御が割とやりやすくなる
ノール先生 HP6 Atk3 Def5 Mdef5
↓
新星ノール先生 HP8 Atk5 Def7 Mdef7
――結構ヤバイ
資源地カウンターが非常にやりやすい事に……
割と怖いぞい?
そして、城を中心とした25Mapの風車や水車を眺めていたら……
勇気セットがあれば勝率68%程度なだけに、本気でミスを痛感 orz
即撤収を元々しないけれど、移動時間が900/速度 → 500/速度の仕様を考えれば、
剣士63を作成し、鈍歩を前提に狩りに出し
装備完璧な英雄で巡視悪魔を狩れば良かった