1月18日の釣行 | 五十路親父の呟き♪

五十路親父の呟き♪

齢50を超えたオッさんです。
趣味のバス釣り、エリアトラウト、御朱印集め、日々の出来事やぼやきを書いてます。
再開前の過去記事は震災関連多めです。
よろしければお付き合いくださいませ。

どもウインク

 

1月18日、現場終わりに遠回りして北宮城へ(笑)

 

12時半からから3時間半ほどの釣行。

 

1号池にて2時間半ほど釣行。

 

まずは毛波ちゃんのカラー試し。

 

カフェオレに好反応でキャッチ2バラし。

 










えだまめで2キャッチ1バラし。

 







カフェオレは良い反応だった。買い足し確定カラーだねニヒヒ

 

ハードルアーではバスルアーのベビーアビノーで2バラしゲロー

 

やはりこのルアーは冬場に効くニヒヒ

 

15時になって2号池に移動。

 

毛波ちゃん えだまめでサーチ。

 



早々に1キャッチ。

 

その後は反応が悪くなったのでライトウイングミニ(フューシャピンク)で

 





ちッサイの2本キャッチ。

 

するとここで悲劇が滝汗

 

中鱒が掛かってのファイト中、ジャンプ1発でフックアウト!?

 

かと思いきや、ミニがない!?ポーンポーンポーン

 

ラインブレイクかと思いきや、スナップが嵌ってなかったゲッソリゲッソリゲッソリ

 

小鱒は大丈夫だったけど中鱒の引きにはスナップが耐えられ無かったようで

 

すっかり開いてお気に入りのフューシャピンクをロストチーンチーンチーン

 

この後はベージュに替えて数本釣って時間切れ。

 







フューシャのロストは痛いが良い釣りができたので満足かな。

 

補充せねば真顔