おはようございます!


 先日、営業で、堀内輝生ギター教室に、おじゃまいたしました。


「実は、スズキのピアノをやっているんです」というと、にっこり笑って、演奏会のプログラムを下さいました。


 「カサ・デ・ギターラ」というギター合奏団を結成されていて、お名前は新聞や地元雑誌で、何度か聞いたことがありました。


 なんと、こんなところで出会えるなんて!!


 と、いうことで、「ギターはいいですよ、ピアノは運べないけど、ギターもやってみませんか」と、おっしゃいました。


 そうなんですよ。ピアノは、運ぶにはちょっと大変な楽器です。


 ギターやマンドリン、ウクレレ、ヴァイオリンあたりは、運べるのでいいなとは思います。


 ああ、そういえば、手元に一本フルートが眠っている・・・・・・。しかし、既存の教室に通うのは、ちょいと今は難しい☆


 それに、ヴァイオリン科のグループレッスンのお手伝いもありますし。


 堀内先生は、初めてお会いしたにもかかわらず、音楽畑の住人同士、なにやらうれしい暖かい空気をいただいて、元気になってお別れしました。


 くださったのは前回の発表会のプログラム。今年もきっと、計画されているのでしょう。


 演目をみると、クラシックの高度な曲がたくさんはいっています。


 楽しみに、また情報があったら紹介したいと思います。


 自分のスズキの活動はというと、3月4月ヴァイオリン科は、卒業式のリハーサルなどがグループレッスンの代わりになるので、私の出番は5月から。


 1月2月とお手伝いさせていただいて、それもエレクトーンでしたが、すこし、合わせて弾く勘が戻ってきまして、非常にありがたいです。


 しっかり、励みます。


 では、続きはまた次回に。


 今日も、いい日(^^)