毎日なだれのごとくよいことに囲まれて生きています(^^)


 このごろ、一番のトピックは、大分のハッピーラッキーさんが紹介してくださっている、


「斉藤一人 全国一ノ宮駅伝」


2009年9月13日が、大分の日だったので、一緒に参拝させてもらったこと!


(詳しくはハッピーラッキーさんのブログをごらんください)

http://ameblo.jp/superhappy1/


 もーうみんな元気元気!


 8月25日のハッピーリーダー塾で仲良くなった、Nちゃんが連れて行ってくれたんです。あちらは、初めてなので道がわかる人だとうれしい、こちらは車を持っていない、ので、なんという天の計らいなんでしょうか!


 お互いに、超ハッピー、超ラッキーのコンビだったのです。


 もっとびっくりしたのは、Nちゃんはこの前の年末年始、宇佐八幡宮で、巫女さんとして出仕(アルバイト)していたそうなんです!!


 おかげさまで、神社めぐりが趣味なものだから、いっぱいおしゃべりができて、西寒田神社、、木乍原八幡宮、宇佐八幡宮と回りながら、もう盛り上がりまくり!


 まるで竜宮城の中にいるような、時間を忘れる楽しさ!!まるで何十年分生きたような、ひょっとしたら100年分くらいはあるかも、の密度の濃い一日でした。


 宇佐では、みんなが来る前は、能番組表のある休憩所で座って待つこともできました。


 終わった後は、菱池をめぐって、御神水のある場所にもいきました。前日は雨が降っていたので、一番手前の井は少しにごっていたのですが、奥の二つは見事に澄んでいて、きれいに底が見えました。


 菱池と宝物殿横の池の蓮が、まだまだたくさん花を咲かせていて、本当に夢の中のように楽しい時間でした。


 こんな楽しい時間をすごせたのも、一人さんの一ノ宮駅伝あったればこそです。一人さん、宮本真由美社長、リーダー塾のみんな、ほんとうに、感謝です!!


 すてきな人たちとお知り合いになれて、ツイてます。みんなまた会おうね!


 では、つづきはまた次回。


 今日も、いい日(^^)