こんばんは☆

ドラゴンボールマニアのゆっきぃ~です♪

今日は悟空の次男坊、悟天の名前の由来について考察してみました☆

悟飯の名前の由来はアニメ版で放送されてましたねヘ(゚∀゚*)ノ
確かセルゲーム前だったかな?

悟飯が生まれた頃の話が出てきました(*^ー^)ノ

悟空、チチ、牛魔王の3人で悟飯の名前を何にするか考えてるシーンです☆

チチは悟飯の名前を最初アインシュタインにしようとしてましたからねw
牛魔王は牛魔太郎とか牛魔のすけとかそんな名前にしようとしてましたw

どの名前で呼んでも泣いてしまう悟飯・・・

そこでチチは悟空はどんな名前がいいのか?と尋ねます。

そうすると悟空は

『オラ、腹減っちまっただぁ』

と答えました。

そしたらチチが

『さっき朝ご飯食ったばっかだべ!?』

と怒り出します(^▽^;)

そうすると悟飯が急に笑いだしました(゜д゜;)

ん?

どうやらご飯という言葉に反応した様子w

牛魔王『朝ご飯!』

悟飯『ギャハハハ』

牛魔王『昼ご飯!』

悟飯『ギャハハハ』

牛魔王『ご飯!』

悟飯『ギャハハハ』

ご飯という言葉を聞くと笑い出す悟飯!

悟空『そうだ!こいつじっちゃんの名前がいいんだぁ』

チチは少し渋っていたが牛魔王は大賛成!

悟空『よーし!おめえは悟飯だ!孫悟飯だ!』

これが悟飯の名前の由来です(^ω^)

さて、では悟天の名前の由来はどこからきたのか?

についてです☆

悟天は悟空がセルとの戦いで死亡した後に産まれたんです。

って事はチチが考えたのか、悟飯が考えたのか・・・
悟天の名前の由来については解明されていないんです。

なので私なりに考察してみました^^

まず、悟天は外見が悟空にめっちゃ似てるんです!



悟空が死んでから産まれた、悟空にそっくりの赤ん坊。
恐らく【悟空の生まれかわり】のように感じたはず・・・

そこで!

【天国にいる悟空の生まれ変わり】

という意味で・・・

【悟空】と【天国】で【悟天】!

と、名付けたのではないか?と私は思います(*^^*)

思いますというか思いたいんですよね(^^;)

あくまで私個人の考察です・・・

鳥山先生 間違ってたらすみません(/TДT)/

それではまた更新します!

バーイ☆