こんばんは☆

ドラゴンボールマニアのゆっきぃ~です♪

最近あまり更新してませんでしたので少しずつ更新率上げていこうと思います(^^;)

今日は前回放送されたドラゴンボール超で疑問に思った事を考察してみました( `ー´)ノ

疑問は【キビト神は分離する必要があったのか?】について☆

ドラゴンボールZを観ていた方は分かると思いますが、
【キビト神】とは【界王神】【キビト】がポタラを使用して合体した姿です☆






フュージョンと違い、二度と合体が解除される事はありません。

しかし、前回のドラゴンボール超では界王神とキビトが分離した状態で登場しました。

話によるとナメック星のドラゴンボールで合体を解除してもらったとのこと!

わざわざドラゴンボール使ってまで分離する必要あったのかなぁ・・・

そもそもドラゴンボール超はドラゴンボールGTの前におきた出来事なんです。
でもGT編ではキビト神の状態で登場してるんです。

って事はまた後で合体するという事ですよね?

だったら何で分離したんだろう?

それにもっと簡単な方法があったでしょうに・・・

例えば、同じポタラで悟空とベジータは合体してベジットとなりました。
そのベジットは魔人ブウの体内に入った時、
ブウの体内に流れている特殊な空気のせいで合体が解除されてるんです。

だとしたら、善人になったミスターブウの体内に一度入れてもらって、
合体が解除された後で吐き出してもらえば簡単じゃないですかね(^^;)

まぁ、何故分離する必要があったのかだけを考えると、
起因はキビトにあったのではないかと思います!



だって界王神にはメリットしかありませんからね!

人格は界王神のままで、瞬間移動などキビトの技が使用出来るようになるし、
ただ単に戦闘力が大幅にUPするだけですもんね。
ピッコロがネイルや神と融合したような感じです。

だとすると分離した理由はキビトの人物としての存在が必要になったという事が考えられます。

なので私の解釈としてはこうです。

■ただ単に界王神が寂しくなった。
■人物としての存在が無くなったキビトが可哀相になった。
■老界王神と2人でいるとパシリにされかねないのでキビトが必要になった。


もしかしたら全部当てはまるかもしれませんね(^^;)

また、いつ合体するのか分かりませんがGT編までキビトの活躍を期待しております♪

それではまた更新しますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おやすみなさい♪