こんにちは☆

ドラゴンボールマニアのゆっきぃ~です♪

今日は完全に寝不足です・・・

昨日、ドラゴンボールZのDVDを深夜3時まで観てしまいました(^^;)
一回みはじめるとストーリーの流れは分かってるのに止まらないんですよねw
ちなみにDVDは32巻、33巻、34巻です☆

【セルゲーム、あの世一武道会、悟飯の高校編】ですヘ(゚∀゚*)ノ

アニメ版を観てない方は知らないと思いますが、セルゲーム終了後に
天国ではあの世一武道会というのが開催されてるんです(。・ω・)ノ゙

これがまためっちゃ面白い!(個人的な感想です)

オリブーやパイクーハンがまたカッコイイんですよ~('-^*)/





試合、使いまわしのシーンが多かったのが少し気になりましたが・・・w

いい勝負でした☆★☆

勝者はパイクーハン!

パイクーハンはセルを一瞬で倒すほどの実力者!
それに善戦したオリブーの実力も相当ですね(^^)

☆決勝戦は悟空対パイクーハン☆

これもまた名勝負!

なんと悟空がこの戦いで激レアな技を使用します!

その名も【(超)スーパー界王拳】




しかも使用したのはこの戦いのみ!
劇場版でさえも出てくることはありませんでした!

大激戦の末、瞬間移動かめはめ波で悟空が勝利します☆

勝負には勝ちましたけど、結局、ルール違反で優勝は出来ず、
大界王様の修行は受けられなかったんですけどねσ(^_^;)

しかし、ここで一つ疑問が生まれました。。。

【大界王様ってどのくらい強いの?】



セルを一撃で倒したパイクーハンに勝利した悟空の戦闘力は、
スーパーサイヤ人2になった悟飯をもはるかに上回っているはず・・・

その悟空に稽古をつけられる程の実力者なのか?

少なくとも界王神様よりは劣ってるとはずなので(^_^;)(確証はありませんが・・・)

その界王神様がセルと同じくらいの強さであろうダーブラをみて怯えていたので。
恐らく当時の悟空よりは劣ってるはずですね( ゚ ▽ ゚ ;)

なので・・・

【セルと同じくらいの強さ】ですかね!

その後、大界王様は全然登場しませんでしたね・・・

大界王様のキャラ好きだったんですが・・・w

ドラゴンボール超にまた出てきてくれる事を期待します♪

ではまた更新しますね(^∇^)

それではまた☆