こんにちは!

今朝ビーチで散歩をした時の空。グラデーションが美しくて、思わず立ち止まってしまいましたハート


少し遅くなりましたが、モルディブの新型コロナウイルス(Covid-19)最新情報をご紹介します!
(思いの外、新しいブログ作りに手こずっております。泣 本当はもっとブログ更新したい反面、早く新しいブログから更新したい気持ちでパソコンに向かっております!)


また、モルディブ人の検査結果が陽性だったそうです。

4月12日23:50(モルディブ時間)発表の情報です。

外国国籍1名がCovid-19のような症状を発症したため、検査へ。同リゾートホテル島は観察措置に。


・モルディブ国籍1名の検査結果が陽性。
同人物は、フィリピンから帰国しエリヤドゥ検疫島で検疫中。陽性結果が出た後、ヴェリドゥ隔離島へ送致。
(モルディブ国籍の感染者は、合計5名に。)


現時点での、モルディブ国内の感染者数などもご紹介します。

・全感染者: 20名
・モルディブ国籍感染者: 5名
・外国国籍感染者: 15名
・回復: 14名
・死亡者: 0名
・治療中(モルディブ国内): 4名
・治療中(モルディブ国外): 2名
・隔離施設で治療中: 10名
・検疫施設待機者: 886名
・病院で治療中: 1名


以上です。


また感染者が増えましたが、再度検疫島内での発覚だったので国内感染は防げたのではと思います。
このように、海外からの帰国者へは検疫島でしっかり検疫・検査をしてくれているので安心感がありますね。

そういえば、現時点ではまだ私はリゾートホテル島から出られません!笑 今日中には検疫期間が解除になるだろうとのこと。私は出かけるところがないので良いですが、家に帰りたくてしょうがないモルディブ人たちはみ〜んなそわそわしていますウシシ


Hitomi





日頃のお天気写真やウォータースポーツ写真を随時更新中!
Instagram
@dbwmaldives

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ
にほんブログ村


【c】【公式】トリップアドバイザー