こんにちは!
(今朝のサンライズ。水上ヴィラから眺めてみました^^)

モルディブの新型コロナウイルス関連情報をご紹介します。
3月12日に発令された、公衆衛生の緊急事態宣言の延長が発表されました!



3月12日に緊急事態宣言が発令された時は、30日間の予定でした。しかし、今回4月30日まで延長されました。
この延長によって、新たに追加される措置などがないようです。


ただ、リゾートホテル島などで検疫期間をしている在住者の方は注意点があります!
多くのリゾートホテル島では検疫期間が終わりに近づいています。(私のいるハイダウェイビーチリゾートもあと数日で終了する予定です。)
注意点は、リゾートホテル島やサファリボートの従業員は、検疫期間終了後に島を出る場合は、指定フォームを記入する必要があるそうです!


フォームの記入をしてないリゾート島・サファリボートの従業員の方は、人事部に問い合わせましょう。



最後に、もう1件関連情報をご紹介します。

(出典: The edition)

4月2日から施行されていた、首都マーレ島エリア(マーレ島、フルマーレ島、ヴィリンギリ島の外出制限措置が解除されたそうです。
しかし、いまだに3人以上での外出はまだ禁止のままということです。


以上です。


検疫期間はもうすぐ終了しますが、とりあえず私はこのままリゾートホテル島に滞在する予定です。そして、5月上旬ごろ、首都マーレ島へ行く予定。
というのも、3月にする予定だったビザ更新がいまだにできていないのですショックまだ政府関係の施設も休業になっているため、そのような施設の営業が再開されたら行ってきます!
けん期間が終わっても、のんびりと島生活楽しみます^^


Hitomi






日頃のお天気写真やウォータースポーツ写真を随時更新中!
Instagram
@dbwmaldives

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ
にほんブログ村


【c】【公式】トリップアドバイザー