こんにちは!


昨日のサンセット風景。絵画のような空に見惚れていましたハート 
日本では、遂に非常事態宣言が発令されましたね。急な生活の変化がある方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかこの措置によって平和な生活へ戻るのが少しでも速まりますように。


さて、今日はモルディブ在住者の方向けの情報です。
現在、国際線が就航していないモルディブ(まさかの鎖国状態!)ですが、在モルディブ日本大使館より国際線が再度運航する予定とのお知らせが届きました!



カタール航空(ドーハ〜マーレ)が、今月21、23、25、28、30日に運航予定とのことです。
記載されているよう、この予定も変更になる可能性があるとは思いますが、帰国を希望されている方には朗報ですね!ぜひ、カタール航空のホームページよりご検索ください。
モルディブ中にいる多くの外国人在住者が、母国へ帰れない現状。この数日限定でも、国際線が就航することで帰国できればいいですね!



最後にもう1点、お知らせです!
現在、在モルディブ日本大使館が在留調査を行っています。モルディブに在住する日本人の方で、在留調査のメールへ未返信の方や、在留届を出されていない方は、在モルディブ日本大使館へ連絡しましょう。

以下、在留調査の詳細です。


以上です!


私が在住するハイダウェイビーチリゾートは、4月14日に検疫期間が終わる予定です。と言っても、国内線もあまり運航してないですし、すぐに島を出ることはないかな〜?と考えています。


Hitomi



日頃のお天気写真やウォータースポーツ写真を随時更新中!
Instagram
@dbwmaldives

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ
にほんブログ村


【c】【公式】トリップアドバイザー