こんにちはー音符

ハイダウェイでは昨晩雷が聞こえたりして、予想通り曇り空な本日ですくもり
でも、いつもより過ごしやすいのでたくさんのお客さんがウォータースポーツへ遊びにきてくれました!ありがとうございますハート


さて、まだ雨季のモルディブですので、この時期にいらっしゃるお客様は天気が不安ですよね。どうにか晴れの日が多くあってほしいですよね!!

でも!もし雨が降ってしまった日も、せっかくのモルディブ滞在時間です。悲しいな~と過ごすよりも、楽しんで過ごして頂きたいキラキラ
なので、勝手にお勧めな雨の日の過ごし方をご紹介します!チョキ
{A8F16B71-C503-4F7A-804C-9BCF07FEFB30:01}

①お部屋やバーで読書(自分が読書好きなので一番に書いてしまいました。)
多くの日本人のお客様は1週間以内の短期滞在だと思うので、晴れていると意外とアクティビティーで忙しくて読書ができない方が多いんです。なので、雨の日は逆にスケジュールを忘れて、ゆったり読書に集中できます。

②スパでマッサージ
贅沢な過ごし方ですが、大雨で泳ぎにもいけない、アクティビティーもキャンセルとなると暇ですよね。そんな時はマッサージをしてリラックスハート2-3時間パッケージなど長時間パッケージを楽しむのもいいかも!

③ゲーム/DVD鑑賞を楽しむ
リゾートには大抵無料で利用できるボードゲームやDVDが置いてあります。上記したように、アクティビティーで忙しいとそんなゲームなんて気にもされないかも。
パートナーやご家族とゲーム対決など盛り上がりますよ!また、お部屋でゆったり映画鑑賞も休暇だからこそ、時間を気にせずできますウインク

④思う存分お昼寝する
モルディブてやっぱり南国の島なので、お客様も気持ちがゆったりして、よくお昼寝しちゃう方も多いです。でもアクティビティー予約なのである日は、それに合わせて起きないといけないですよね。雨が降ってるなら、そんなことも気にせず食っちゃ寝ぇができます!笑 

⑤昼間っからバーで飲む!
もちろん休暇中なので、お酒好きな方は日中も飲まれると思いますが、、雨の日はゆったりと昼間から飲んで、パートナーやご家族とお話を楽しんでみては?また、雨の日のモルディブの景色を楽しむのもいいかも。

⑥(今時な過ごし方ですが)携帯をいじる
モルディブの写真をいち早く日本の友人や家族に見せたい!話をしたい!という方は、ゆっくりとメッセージや電話ができますよね!FBにアップしたりなんかも。



と、Hitomiが勝手にお勧めする雨の日の過ごし方でした流れ星
もし小雨だったら、海は暖かいのでスイミングも行けますよ浮き輪でも、モルディブの天気は変化が激しいので、油断はせず潮の流れにもご注意くださいね。


これが役たたないように、皆様のモルディブ滞在が晴れ続きになりますようにハイビスカス


Hitomi