今日のお昼も同僚とLUNCHへ・・・

今日のお店はいつも行ってるお店の
前の店に行ってきました


やっぱり堀江のお店やからおしゃんぴー


そんなおしゃんぴーな店に行ってるお昼が
すごく充実してます


で、今日食べたのもパスタ

しかもまたトマトパスタ

トマトパスタ大好きです

サラダとスープとブレッド

全部おいしかったです

サラダとスープとブレッドは
同僚が好きじゃないのですべて私が食べます・・・


ミートボールのスパとスウィートエビチリ

両方ともすごいおいしかった

特にチリはエビがびっくりするくらい
ぷっりぷりですごいおいしかったです

最後にデザート

普段は絶対頼まないデザートですが
今日は午前中にちょっと

なことがあったので勢いで・・・

ただ私は生クリームがほんとに苦手なので
一口食べて、ごめんなさい しました


でもお昼にこうしてLUNCHにいけるって
すごい幸せですね

いろんなところを発掘したいと思います
+実は昨日行ったゴルフで
熱射病になりかけてました


痙攣して気分が悪くなって
頭もぼ~っとして
力が入らなくて…首の後ろの異様な暑さと
顔の異様な赤さち暑さで
コレは完全にやばい
と
周りのみんなにすごい心配を
かけてしまいました
私自身そんなふうになってる間の
記憶はもうほとんどないのですが
さすがに昨日はしんどくて
家に帰ってくると歩けない状態でした
でも昨日もかなり休んだから
今日は大丈夫
と思ったけど全然ダメ
今かなりしんどいです
でもあと2時間でお仕事終わり
頑張らないとね


やばい~今日の天気ハンパない

めっちゃ天気いいー

しかもミンミンせみがすごい
小中高校生は今日が終業式みたいですね

私がまだそんな終業式とかに出てた頃
終業式の日はこんなふうにせみが
ハンパなく鳴いて天気も
カラっとした暑い日で
街の空気自体が夏休みモードの
入るって感じでした

あぁ~
良いなぁ
今日からまたお仕事
がんばります

今日は、朝ちょっと早く起きたのと
冷蔵庫の中を整理したいのとで、
冷蔵庫にずっと入ってたOrangeで
100%OrangJuiceを作ってみました

だいぶ前に
のお友達に頂いたきよみオレンジが
は柑橘系が食べれなくて、私は皮を剥くのに時間がかかるからあまり食べずで残ってたので・・・

でもこのままじゃ腐っちゃうだけやからあかん

と思ってやっと考え付いたのがジュースでした

で棚の奥からジューズミキサー?をひっぱりだしてきて
作ってみました

こんなにいっぱい残ってたんです
.このままだとあと1ヶ月は残ってたなぁ


このミキサーは、いつからあるものかわからないけど
結構すごいんです

簡単なつくりなのに、オレンジをのせてちょっと押すだけで
回ってキッレイにしぼりだしてくれるんです


ちょっと音はでかいけど、すごく使えます

このコップに3杯半できました

砂糖とか入れなくても充分甘くてほんっとうにおいしかった

ちょっと手作りOrangeJuiceハマりそうです


分離してる~

背景汚いけど・・・

果肉?もいっぱい入ってるからほんまにおいしい

いっぱいいっぱい作れてよかった

朝からちょっとリッチなことした気分でした


今釣ぼりで釣りしてきました
め~っちゃおもしろかったぁ
1時間だけしかしてないけど
釣れたよ~

2匹
でもおもしろかったの
また行きたいなぁ

朝駅まで行く途中で
いっぱいセミが鳴いてました
もう夏なんやねー
セミがミンミン鳴く騒がしい夏の朝も
鳩がポッポロポッポロ鳴く
ゆる~い朝も
雨の音がするちょっと憂鬱そうな朝も
だいすき

めっちゃ眠いけど

さぁ~今日も頑張ろう
地デジもDVDレコーダーもつながりました

コレでゴルフが撮れる

やったーー


たぼからさっきメールが…
ブルーレイ買ったんだって
これで地デジが撮れる
ってことはゴルフ全部見れる

わぁ~い嬉しい嬉しい
たぼはやっぱり天才



