ついに入社から1ヶ月。

 

 

 

 

何の音沙汰もなく

 

一度

 

「そろそろ派遣先紹介して下さい」むかっ

 

と半ギレで担当営業に電話したところ携帯

 

 

必死に探しているとの事でした。

 

 

 

 

 

基本給だけではあっても

 

給与が発生している事には変わりないのでお金

 

会社が怠けている事はないと思っていましたが

 

 

 

分からない事に関する問い合わせで電話に出た社員が

 

やる気のなさそうな声で対応してきて事や

 

1日経っても折り返しの電話が来ない事

 

等々に腹を立てていて

 

 

 

それに派遣先がこれで3ヶ月も決まらない事が相まって

 

怒りの日々が続いていました。噴火

 

 

 

 

 

そんな中

 

3月下旬以来2ヶ月ぶりに配属先面談の紹介が来ました。

 

 

やっとです。

 

 

 

 

 

場所は神奈川県の寒川。

 

塗料を扱う企業で

 

業務内容は色覚評価。色

 

 

 

現場からあがってきた製品が

 

サンプルの色と違っていないかチェックする仕事だそう。

 

 

 

待ちくたびれていましたし

 

大学時代に住んでいた神奈川県という事もあり

 

ここで決めるつもりで面談に望みました。

 

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

 

平塚のオフィスで担当営業から説明を受け会社。

 

車で寒川の塗料工場へと向かいました。

 

 

 

工場勤務なんて嫌だと1社目の配属先面談で散々思いましたが工場

 

業務は工場の中ではなく

 

色覚評価専用のクリーンルームという部屋で行うらしいので

 

 

自分の中では合格点の派遣先でした。合格マーク

 

 

 

 

面談も1社目よりはよっぽど手ごたえがあり

 

ここで決まりかと思いました。

 

 

 

 

 

寒川は茅ヶ崎のすぐそばなので

 

住むとしたら茅ヶ崎あたりかなと考えました。海

 

 

 

この会社の派遣社員は

 

僕のように遠方から引っ越す場合

 

寮制度に従って家賃が半分会社負担です。家

 

 

 

住む分にもなかなか良い場所なので

 

とりあえずこれで決まって

 

ようやく社会人の2ndステージに立てると思いました。キラキラ

 

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

 

次の日の午前には

 

担当営業から結果の電話がかかってきました。

 

 

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

受け入れられない

 

との事。

 

意味がよく分かりませんでした。hate

 

 

 

担当営業いわく

 

面談の内容が悪かったとかではなく

 

先方の状況が変わり

 

派遣を受け入れるのをやめたと。

 

 

 

という説明を聞いても

 

はっきり意味が分かりませんでした。

 

 

 

 

 

なぜ

 

昨日の今日でそんなに状況が変わるのか。

 

 

 

 

 

会社に入るよりも

 

働き始める方が困難な正社員が

 

果たして日本に僕の他に何人いるでしょう。