6社目の面接後

 

 

 

 

他にも転職サイトを見ようと思い

 

いくつか追加で登録しました。クリック

 

 

 

僕の場合

 

DODAは使い勝手が良くありませんでした。ビミョー

 

 

毎日大量にスカウトメールが送られてくるし

 

担当エージェントからは

 

あまり望まない企業の紹介が届きます。M子メール

 

 

 

とにかく機械的なサイトに愛想をつかし

 

DODAは使わない事にしました。バツ

 

 

 

そこで次に試したサイトは

 

リクナビNEXT

 

careertrek(キャリアトレック)

 

Re就活


 

の3つです。

 

 

それぞれ特徴と得意分野が違います。

 

 

 

 

まず

 

リクナビNEXT

 

は転職サイト業界で最も多くの求人を扱っています。

 

 

とりあえず登録して間違いは無いだろう

 

という理由で登録しました。

 

 

プロフィールや経歴を入力しました。パソコン

 

エージェントのサービスもありましたが

 

ここでは登録しませんでした。

 

 

 


しかし

 

結局リクナビNEXTでは

 

求人を探しませんでした。

 

理由はほぼDODAの時と一緒ですが

 

情報量が多すぎて逆に煩わしかったからです。

 

 

 

 

 

careertrek(キャリアトレック)

 

これはインスタグラムの広告に出てきたので

 

なんとなく登録してみました。Instagram

 

 

このサイトは

 

求人がポップアップで出てきて

 

興味がある

 

興味がない

 

のどちらかを押す事でポチッ

 

 

サイト側が学習して

 

最適な求人をまたポップアップで出してくれる

 

という

 

イマドキなシステムを採用したサービスです。

 

 

 

ただ掲載求人数はあまり多くないのか

 

専門的な職種の掲載が多めなのか

 

自分がこれだと思った求人が少なく

 

結局このサイトも使わなくなりました。

 

 

 

 

 

一番多く見たのは

 

Re就活でした。

 

 

これは第二新卒・未経験歓迎

 

に特化した求人サイトです。

 

 

しかもサイトが一番見やすかったので

 

メインに活用しました。星

 

 

 

 

 

--------------------------

 

 

 

 

 

遠方から面接に赴かなくてはならないので

 

数件応募して

 

一気に面接に行くスタイルにしました。面接

 

 

 

Re就活を毎日チェックし

 

気になる企業を数件ためておいて

 

一気に応募しました。

 

 

 

3社が書類通過したので

 

一泊して

 

二日にわたって東京へ受けに行く事になりました。6000系