本格的に転職活動始動!(^∇^)

 

 

ハローワークでお世話になっている

 

相談員Sさんに紹介状を出してもらい

 

記念すべき1社目の応募をしました。手紙

 

 

 

転職活動本格始動のゴングが鳴りました。ボクシング

 

 

Sさん指導のもと書いた応募書類は見事通り

 

面接の電話がかかってきました。携帯

 

 

実家でスーツを着るのは

 

新卒の就活で

 

長野の着物専門の会社を受けて以来です。

 

 

一応地元でも受けようと応募していました。

 

 

結局その時は内定をもらったものの

 

蹴って東京のIT企業に就職する事になるのですが。東京タワー

 

 

 

--------------------------------------

 

 

応募した企業は

 

団体旅行業を中心とした長野の会社です。バス

 

添乗員の募集があり

 

やってみたいと思い受けたのです。

 

 

 

面接は

 

営業部長と話した後

 

そのまま社長面接になりました。

 

 

いかにもBOSS

 

といった印象のおじいちゃんです。ニヒヒ

 

 

前職を辞めた理由

 

前職の営業はどんな事をしていたのか

 

当社のイメージ

 

添乗員は抵抗ないのか

 

等の質問に

 

 

相手に合わせ

 

かつ正直に答えました。

 

 

 

大学で入っていたサークルの一環で

 

"フレッシャーズキャンプ"という

 

学部恒例の新入生歓迎旅行イベントで

 

新入生のバスに添乗して場を仕切る

 

という事をした経験があり

 

添乗の仕事も面白そうと思っていました。フラッグ

 

 

 

 

しかし面接に行って

 

その会社での業務のイメージが変わりました。

 

 

旅行先によって生活リズムはバラバラ

 

給料は高くはない

 

そして後から聞いた話ですが

 

評判自体いい会社ではない

 

との事。

 

 

 

次の日には内定の連絡が来ましたが

 

丁寧にお断りしました。m(_ _ )m

 

 

 

よっぽど人が欲しかったのかも分かりませんが

 

良くも悪くも

 

1社目でトントン拍子に進めたお陰で

 

多少なりともポジティブになりました。ウインク

 

 

 

 

----------------------------------

 

 

 

 

面接帰りの足でハローワークに寄り

 

Sさんに面接で受けた印象を報告し

 

また頑張ろうと励まされ

 

次の求人票を探すのでした。あせる

 

 

 

Sさんはよくこう言います。

 

「会社との出会いは男女の出会いと一緒。

 

タイミングなんだよ。

 

今にきっといい会社が見つかるよ。」

 

 

今後就活の相談を受けた時は

 

この言葉を借りようと思います。