今日の時事ネタ←
日本、優勝候補スペインを1―0で破る大金星
大津、待望の先制点=強豪に鮮やか一撃―五輪サッカー〔五輪・サッカー〕
永井、俊足生かし積極プレー=五輪サッカー〔五輪・サッカー〕
ロンドンオリンピックの男子サッカーの試合がつい先ほどまでやっておりました。
なんと
あのスペインに
なんと
勝利!!!
やる前は引き分けなら上出来だあ~なんて思ってたんですけど
いざ始まってみると、互角の試合運びをするじゃないか!
ディフェンスのプレッシャーは強かったですけど
いつもの日本のU23な感じはしましたね。
なんというか、相手にのまれてなかったですし、
なんとかくらいついてやろうという感じがにじみ出ていたような気がしました。
スペインが途中から完全にいらついてましたね。
やっぱり若いですから、メンタル面での浮き沈みが激しいっていうのがあるんでしょう。
それにしても日本すごいなあ。
ただ、点を決めるチャンスがあれだけたくさんあって1点しか決められなかったのは
少し残念というか、今後もそこが問題なのかなと。
でも勝ったからおkです。笑
個人的には次の試合では宇佐美に活躍してほしいな。
なでしこ、そしてU23の作ったこのいい雰囲気に
他の競技の日本選手団の方も乗っていってほしいですね。
どうでもいいですがTwitterが落ちてました。笑
それでは