今日は完全に書くことが思いつかないので
あるとしたら腕回りが予想通り筋肉痛になっていることくらいだと思います・・・
なのでゲームについて少し書いてみます!
興味無い方はスルーで!
最近のゲームといえば
まずはPSP部門では
やはり話題の「モンスターハンターポータブル3rd」でしょう。
こちら発売から尋常じゃない売り上げを記録しているそうで
今週で発売からなんと累計284万本を達成したそう!
確か12月1日の発売だったので
約2週間で280万本ってことなので
日数の14日でわると1日当たり20万本の計算ですか・・・
前作「モンスターハンターポータブル2ndG」が
累計400万本くらいの売上でした。
年内の400万本超えも夢ではなさそうですね( ゚ ▽ ゚ ;)
カ○コンさん、どんだけ儲けてるんだ(爆)
続いてSONYさん続きということでPS3!
あ、自分は持ってません(爆)
PS3で個人的に気になるソフトは
「グランツーリスモ5」ですね!
PS3待望のグランツーリスモシリーズということで大人気です。
PS3が誇るグラフィック技術とソフト制作陣のものすごい完成度がまじりあっておりまして
え?これ中継?って思ってしまうほどのきれいさとリアルさがあります!
自分はこの前知ったのですが
実はこのゲーム、3Dに対応しておりまして
3Dテレビにつなげば3Dで楽しめるという素晴らしさ!一回やってみたい!
うちのテレビは非3Dなので無理ですorz
PS3は「Playstation Move」というWiiまがいの機器も追加してきました!
PS3ときたのでその対抗馬としてはmicrosoftのXbox360といきますか。
日本ではいまいちXboxはぱっとしませんよね(汗)
ですがさすがmicrosoftとでもいいましょうか
すごい技術のゲームを開発しています。
それは「キネクト」と呼ばれるもので
コンセプトは「カラダまるごとコントローラー」
その通りにコントローラーレスのゲームなんですね。
センサーの前に立って、体の動き、ジャスチャー、音声などを認識して直感的にゲームが楽しめるといったものです。
いつかPS2にあった「アイトーイ」シリーズ(覚えてる人いるかな?)を彷彿とさせます。
そうしてもPS3に押されがちですが
技術的にはPS3に劣るということはないと思ってます。
そして最後は任天堂さんのWii。
もうおなじみになってWii!
我が家にもありますぜ

ゲームキューブとの互換性も売れた一つの原因でしょう。
それで最近気になるゲームは「ドンキーコングアドベンチャー」
CMでだいぶやってますね(汗)
スーパーファミコン世代の自分たちにとっては
あのときのドンキーコングの面白さは今でもよく覚えてます!
マリオとは違うんですよね、これが。
というわけでネタがなかったので書いてみました(汗)
みなさんにもおすすめのゲームとか気になるゲームとかあったら教えていただきたいですね~(^▽^;)