おはこんにちばんは。


みなさんは
来月、2月に18歳を迎える女子高生
野田樹潤(juju)ちゃんを知ってますか?

「野田」と聞いて、すぐにピンと来た人は
古くからカーレースに興味ある人だと思いますが

知らない人のために簡単に説明すると…
1994年にF1に出走した野田英樹さんの娘さんです。



僕は4年ほど前から注目しています。

jujuちゃんは4歳の時からカートレースに参加しているらしく
小学5年生の時にはF4マシンに乗り始め
14歳の頃には非公式ながらF4のコースレコードを凌ぐタイムを出していたそうです。

しかしながら日本のレース界は普通免許を取得していないとレースに参加することが出来ず
14歳でヨーロッパに拠点を置きヨーロッパのF4格式のレースでデビューWin
17歳の去年はヨーロッパF3のジノックストロフィー🏆シリーズにフル参戦
なんと世界初の準国際F3格式のレースでの
年間チャンピョンを獲得しました。




そして、来月18歳になり普通免許を取ることができるので
いよいよ国内のレースに参戦できる様になるのですが


なんと、なんと!
国内最高峰のスーパーフォーミュラ(SF)シリーズにフル参戦とのことです。


このSFシリーズは国際格式的にはF2に劣るものの
マシンの性能的にはF2より上らしく
SFシリーズでチャンピョンを獲れればF1が見えてくるらしいです。

まぁそんなに簡単な事ではないのですが…

世界で最もF1に近い女の子

である事は間違いない事実だと思います。


日本人なら応援するしかないですよね!


僕は応援の意を込めてjujuちゃんステッカーを
冒頭公式サイトで購入してしまいました!ラブ





大きさと枚数を考えると、かなり割高なステッカーですが

コレをのりたま号に貼って僕も、も少し頑張ろうかと…グラサン




頑張るマーン筋肉