おはこんにちばんは。



連日続く地獄の様な暑さの中


半強制連行されて行って来ました

相方が去年?から「行きたい!」と切望していた

「諏訪湖サマーナイト花火」ツー


呼吸器及び身体能力90歳の僕が

1日に走れる距離は200km…



なのに…


「八王子〜諏訪まで高速使用にすれば300㎞くらい大丈夫でしょ!」

「ビーナスラインもルートに入れてあげるから!」と…



「2日5:40談合坂集合、6:00出発ね!」




てな感じで集合しました






平日の早朝なのに夏休みだからか?

車はけっこう停まってたポーン



前日までの猛暑が嘘の様な涼しい風に吹かれながら

1日目スタート

(後ろのバイク親父2名は「寒い」と言いながらカッパを羽織ってたくらい)





僕の体力を考慮して安定の双葉で休憩







相変わらず、合わせて停る気(テク)のない相方てへぺろ






それからバビューン(実はトコトコ)と

道の駅「ビーナスライン蓼科湖」





ここでも間にwideなハーレーが4台くらい入れそうなほど空けて停める相方爆笑



そしてここで、いつも相方が悩むのは

美ヶ原高原まで行くか?…行かないか?




そして毎回決まらず、今回も「霧ヶ峰」へ

バビューン!

僕は、この区間がビーナスラインの中でも1番好きな区間

(自宅から一番近い「マン島」)


なんといっても景色が好きラブ




「マン島区間」インスタ360自動編集動画

(36秒なので直貼り)






4分21秒YouTube動画







で…霧ヶ峰






ここで相方はまた悩む、悩む

そして悩む…天気予報とも相談


結論は

「今日はメッチャ涼しいけど明日は灼熱地獄になるから

美ヶ原は止めて、明日廻る予定の「長門牧場」と

中央道上りの「諏訪湖SA」を周ちゃって

明日はホテルから直帰しよう!




てな事で…長門牧場






上り諏訪湖SAは

「景色も食事も下りの方が断然良いね」とガッカリして写真撮り忘れて



今回メインの諏訪湖サマーナイト花火へGO



毎日10分間だけ開催される小規模な花火とのことなので期待せずに観覧しましたが




想像以上の「たまや〜ん」でした。





とりま2日目を帰路だけにした事が大正解で



1日目は涼しく快適に走れたし

花火も予想より良かったし大満足な

半強制連行ツーでした。



めでたしめでたし照れ