おはこんにちばんは。


てか…世間では


あけまして
おめでとうございます。


ですねーあせる


気づいてくれている方は気づいてると思いますが…
12/27日辺りから、皆さんの記事を読めてませんお願い


訳を説明させて貰うと…


暮れも押し迫った12/26、朝5時起床目
「なんかフワフワするオバケ

体温計測…「36.7」

始業前点呼の検温で37.0を上回ると返されてしまうので、何も食べてないけど市販の感冒薬を飲む薬
(就業日の摂食リズムは9時、15時、21時)


7時の始業前検温を「36.4」でクリアOK
も…頭痛と眼球痛を感じ始める

終業時、車から降りた途端に悪寒でガタガタと震えだし頭痛と眼球痛も酷くなる

体温計測…「37.2」

帰路(車38Km)に着く元気なし
仮眠室を使えば仲間に移す危険ありなのでヒーター入れて市販の感冒薬薬飲んで車中泊zzz

27日朝5時に検温…「37.9」完全OUT!
事務所に電話して事情説明…代打を要求し帰宅車

かかりつけ医の発熱外来の診察時間に訪院
PCR検査を受け、インフルの検査はなし…??


理由は!?

「医療機関で無料のPCR検査を受けると保健所の管理下に入り、例え【陰性】であっても10日間の自主隔離要請…インフル【陽性】でも同程度の自主隔離期間を要するので検査代金が無駄なだけ」

てな事で
インフルにも効果ありの薬を処方してもらい帰宅


あの…
「自宅には介護が必要な88歳になる母が…」


「そこは家庭内でも感染対策を徹底して下さい
検査結果は明日中に判明します。」


まぁ発熱1週間前から思い起こしても数人としか接触してないし通勤はマイカー通勤車

コロナ感染リスクを負う様な行動は皆無…
【陰性】の自信があるものの結果が出るまで不安だたのは

言うまでもありません。(ワーロックさん風)


28日19時頃、電話が入り
「【陰性】です。」


引き続き処方薬を飲み続ける

30日…体温、血圧は抑えられて多少楽になるも
頭痛、眼球痛は全く改善されず眠れない毎日…
処方薬薬は明日、31日分までゲッソリ

年末年始の当番医の3日が、かかりつけ医だたので
元旦、2日と市販薬で凌ぎ、3日に再診


医師の所見は

「薬を5日間分追加で出しますが体温、血圧が戻ってるのに頭痛と眼球痛が改善されないのであれば
頭痛、眼球痛の原因は別な可能性があるので一度、眼科で眼圧検査を受けてみて下さい。」

てな事で、診察券を持ってる眼科のスタートが6日なので
6日に眼科の診察を受けてみます。


頭痛、眼球痛が治らないと青色光の画面を見るのが辛く、皆さんの記事を読めないでいます。

この拙い記事すら休み休み2時間ほど掛けて
ようやく書きました。


完治しましたら、また宜しくお願いします。

あ!
タイトルの「一事は万事」の説明…忘れてましたあせる

ここ8年間で4回目の寝正月
僕が体調を崩した時に、いつも面倒を義理姉にみてもらってるのですが…

その姉が
「あんた…毎年寝正月だよねー{emoji:グラサン}


「毎年ではありません笑い泣き

まぁ悪い印象な事象は一事は万事!?

それが5割では反論の余地なしです笑い泣き



では、ではバイバイ


「頑張るマーン筋肉