おはこんにちばんは。


昨日は超怪しい雲一面の空の基
筑波サーキット走行を楽しんできました。

10日前から暇さえあれば天気予報の変化を確認

1週間まえは降水確率90%
「こりゃダメだな…」

ところが、そこから日に日に回復傾向で降水確率もドンドン下がり

無料キャンセルリミット日に傘マークが消え
「大丈夫!」の仲間と判断

もうキャンセルしても料金が発生してしまう期間へ突入


ところが、そこから日替わりどころか予報更新毎に
傘マークが付いたり消えたりガーン


もうキャンセルしても走行料が発生するので
覚悟を決めて「祈るお願い」のみあせる


そして前日〜当日〜翌日の予報がくもりくもり晴れ

この時期、雨さえ降らなければ曇ってた方が断然良いので喜び勇んで



いざ!お荷物お運び隊と共に出発!





ところがところが高速に乗って15分
圏央道狭山駐車場付近で、いきなりの豪雨雨雨雨

マジか!えーん



でも、豪雨雨地域はすぐに追い越し
いつもの休憩所…菖蒲駐車場は完全ドライ





濡れて冷えた心身をいつものカレーメンチとコーヒーで温めて再出発!



ところが、ところが圏央道五霞付近と
一般道に降りてからも大雨に降られ合計3回の土砂降りで
マシンは泥だらけ身体も下着までズブ濡れ…
「やっぱりキャンセルしときゃよかったえーん


心が萎え萎え〜



でも、筑波サーキット付近は空が明るくなり路面が半ドライ

「行けるかもニヤリ




先週に全日本が終わったのと、この天気のせいか
来場者が少なく5年間で3度目のピットをゲット!







素早く!?準備完了!グラサン




ん〜やっぱり
インターカラーのR1 は


その直後に筑波友の信さんが応援に駆けつけてくれて
いろいろ話をしている内にダダ下がりMAXだったテンションも徐々上がり
ようやく走る気になりました。

信さんが来てくれなかったら走ってなかったかも…あせる

信さん
ありがとうございました!


と、談笑していた走行1時間前…なぬ!?



またまたまた、また雨雨えーん




直ぐに止んだので路面は半ドライ

実は、これが一番怖いのです。



見た目は同じなのに…
喰い着くところは、ドライと変わらず喰い着くのに
滑るところは、ウェットと同じくらい滑る

でも、まぁ僕は台風も進路を変える晴れ男
多少の反撃を喰らいましたが

走行時間迄に路面も乾き気温も低めで
この時期としてのベスコンになりました。


しかし、テンションはMAXまでは上がらず
ベスト更新ならず…


まぁ「この天気じゃ仕方ないよ!」と自分で自分を慰めました。



今日はピットに潜り込めたので相方撮影の動画のアングルもホームストレートが撮れたので
それだけは怪我の巧妙でした。照れ




ピットアウトの図



アングルが変わっても最後は「どこ撮ってんねん」な
相方ですが
本人は懸命です!ニヤリ




ホームストレート




「も少しzoomを掛けられんかったんかなぁー」な相方ですが
本人は懸命です。ニヤリ

本人曰く
「今日は運転用のコンタクトだから携帯画面が見えないの!」と怒られてしまいました。笑い泣き


「いつも、ありがとね!口笛



オンボードの撮影モードも、いつものワイドモードから
4:3?に変えてテストしてみましたが…

ワイド方が良いですねグッ







では、では

頑張るマーン!筋肉