遂に30年ぶりに戻って来ました!

筑波サーキット
{CEDA0E37-1E72-4D48-B7F1-874A7B648999}


レース観戦は、その間もたまに来てましたが…




ここで筑波サーキットの僕のお気に入りの観戦ポイントの紹介

それは第1ヘアピンスタンドの一番上(後ろ)



ここが一番、観える範囲が広いんです!



まず1コーナー立ち上がり〜第1ヘアピン

からのぉ
DLブリッジ入り口まで

{12F0F81A-5778-4127-A882-D4D2044F2DB5}



からのぉ
最終コーナー入り口


{0CAF0CF5-07F9-4F68-8F8C-3CFB5A921AB8}



からのぉ
後ろを振り向けば



最終コーナーのイン側

{C7B6653B-CBCE-4597-AA07-4C9B776037CC}



迫力ある場所は
最終コーナー出口の外側だと思いますが


紹介した
第1ヘアピンスタンドは何しろ広角照れ


レース観戦の時は是非そこで!






話しを戻して

自分が走るのは30年ぶり!


{8DE68354-C72A-439F-B6D6-C62802A248AB}

{4A37161F-1FA9-49E9-BD95-FC0DD9EC8F6D}



結論から言うと…




30年のブランクは恐ろしいゲッソリ


しかもR1(のりたま号)を購入して、まだ1月半…

走行距離は慣らしが終わったばかりの600㎞



パワーはもちろん挙動にも慣れてなく…




アクセル開け切れない!
(ブログタイトル:アクセル全開!なのに…)ポーン

ブレーキかけ切れない!
(ブログタイトル:ノーブレーキ人生なのに…)ポーン


寝かせられないゲッソリ




極みは…
ハエも停まれるくらいの
コーナーリングスピードサッ







30年前はTZR250で1分05秒台で走れてたのに
それより10秒も遅かった…



…お恥ずかしい限りです。サッ




とりま
言い訳させてもらうと
コンタクトがズレまくりで

コースが横に二本並んで見えてしまって…



どっちを目指して突っ込めば良いの?!状態





次回の走行はコンタクトは止めて
眼鏡メガネでリベンジ!


今日のところは
一緒に走ったDBRCのメンバーが
全員、コケることなくノントラブルだったので
「良し!」としましょう。


{24EAD86B-9F65-4131-B64C-B3738D84908A}