どうも、レジェンドグランドマスターになってから1週間が経とうとしているゲイ友成田です。


さて、今回はいつもの日記と違い、仕掛けについて書いてみようと思います。


最近ピヨりまくりでしょうがない、貼りついても負けるとお嘆きの方に少しでも参考になれば幸いです。



まずは逃先。

逃先は相変わらずめちゃくちゃ強い!ちゃんと貼りつけばほぼメダルGet出来ますからね。

小回りは基本的に打ち始めは変わらないような気がします。中山2000ならロケ有りの405~400あたり。410でもイケますね。

先行乗りをした場合は15m位早めに打たないと届きません。しっかり2列目のカード位置で打てばスタミナロスはほとんど無い。

阪神小回りは弱いので使わない方が無難かと思われます。個人的にはこのコースは差追が強いかと。

あと最近は東京のマイル以下でかなり強い印象があります。特に1400m。単騎で逃げられる事が多く、後ろカオスになったらこっちのもんです。京王杯ならロケ有りの460~470で打ってみましょう。勝てます(笑)




次は先行、先差。


最近、先行を使っているプレイヤー増えましたよね。
…といっても先行を「使っている」というだけで先行使いではないプレイヤーですがねw


私は自分の事を「先行使い」だと思っています(笑)先行好きなんで(^^;


先行は東京、阪神・京都外回り、新潟はかなり強いと思います。


…ただピヨった時はあまりに歩くスピードが無い為、放出は免れないという致命傷をくらう事も。


先行使う方、1の時のような仕掛けでピヨっちゃうよって方いませんか?


たぶん、ピヨるのが怖くて仕掛けが遅くなっちゃっていません?


2では1の時より15~20m位は早めに打たないと貼りつきません。

…もちろん、状況次第で鞭を遅らせる事もあります。

東京2400は480~490で打てば勝手に貼りついてくれますよ!

3400に至っては500でも…


先行はカード上げがかなり重要になってます。カード上げせずに先頭に立ってしまったらそのまま上げず、ちょっと早めに打ってみましょう。貼りつくハズです。

2000~なら2列目でも十分勝ち負け出来ます。打つのもあまり遅らせる必要ないです。


貼りつくのをリズム打ちで間隔を広めてみて確認してみるといいですよ。逃先と同じ位の感覚のリズム幅で貼りついてますから(笑)


連打は極力しない方がいいです。ラスト50mかな?それまでは後半のリズム打ち間隔を狭めて、最後の一伸びを溜めましょう。


結論はピヨるのを恐れずに早めに打つ事。溜めてピヨって放出するより、早めに打ってスタミナ切れした方が後悔は少ないと思うのは私だけ?




そして差追。


まぁ強いですわw
先行乗りから追込乗りまで乗り方に幅がありますね。

私は差追はあまり得意じゃないのでアレですが、差追も1の時よりも早めに打てるようです。


東京2400なら450位、1600なら420位かな?


カード上げは最高で先行の太線より1~2マス上程度。MAXまで上げたらたぶんピヨりますw


あとは途中上げ過ぎたなぁと思ったらちょっと下げてみましょう。メーター、ちょっと落ちます。

C馬に刺さっても慌てずにカード上げを控える。実績もMAXでカチカチなら鞭一発で弾けます。


小回りは乗れないんで何も言えません(笑)唯一乗れるのは阪神小回りのみでして(^^;


単脚質について語りませんでしたが、逃先、差追よりも早めに打たないと貼りついていても捕まってしまいます。



まぁとりあえずこんなもんで(笑)
ネタ馬で練習しますw