普段偏光グラスを普通に掛けていて外れて落ちるなんて事は早々ないと思いますが、落としがちなのが偏光グラスを外してキャップのツバの部分に掛けている時💦

ツバに掛けている事を忘れて、帽子を脱いだ瞬間に…ガチャッ😱

幸い水中に落ちた事はありませんが、以前使っていた偏光グラスは何度か地面に落とした経験がありますし、もしも新調した偏光グラスのレンズが傷付いたら…心もお財布もボロボロです💦
(度入りのレンズって通常のレンズの3倍💴高くなります…目はいいにこしたことない😭)

友人はそれでオークリーの偏光グラスを水中に落としてしまいました⤵️

そこで、偏光レンズの新調を期に紛失&落下防止対策でグラスコードを試してみる事に👍

↑ちょっと洒落た写真の撮り方してみました(笑)
ちなみに偏光グラスのフレームはゼクーのヴァンクX
レンズはTALEXのラスターオレンジの度入りレンズを入れています💡

ゼクーのグラスコード💡


ゼクーの偏光グラスを購入したのでグラスコードもゼクーの物にしてみました💡

価格は1600円位でリーズナブルです👏

使用感としては、ラバー素材の為、布製のものとは違い汗や水を吸わないのでgood👍
臭いなんかも抑えられると思います🙆


サングラスに取り付けてみると、がっちりホールドされて少々の事では外れません💡


また脱着がマグネット色なので、キャップをかぶっている時なんかは取り外しが楽です✨

ただし、首を振るとマグネットが左右に振られて気になります😅

また、ラバー素材なので汗を吸わないのは良いのですが、ペチャっと肌にくっつくのが気になる💦
ここは布製でも濡れたら同じでしょうし、汗を吸わない事とトレードオフって感じで仕方がないです😅

あと気を使うのが、マグネットがレンズに当たらない様にすること💦
ケースにしまう時は勿論偏光グラスから取り外した方が良いですし、取り外す時もレンズに当たらない様、少々気を遣います💦

↑マグネット部分はステンレス素材にメッキ処理を施しているとのこと…

そして何より、金属アレルギーの症状を起こす可能性がある点には注意が必要かと思います😓

っと言いつつ、私も金属アレルギーの気があり、ネックレスを1日中付けていると首もとが痒くなったり、ピアスをしていると痒くなって膿んでくる事があるのですが、今のところゼクーのグラスコードでアレルギー症状は出た事ありません😊👍

実際に使用してみて、ぶっちゃけグラスコードを付けずに掛ける方が快適!なんですが、紛失&落下のリスクを考えるとグラスコードはあった方がいいと思います💡
 
ただし、傷ついたり紛失した場合は、安価な物を買い替えていくって方には正直必要ないと思います🕶️

逆に、それなりに高価な偏光グラスを使っていて気を遣われている方や、私の様に視力が低くて度入りのレンズをオーダーメイドで入れている方は、大切な偏光グラスの保護の為にも、試してみる価値は有りだと思います👍

どんなに気をつけていても、疲れていたり、何かに夢中になっていると存在を忘れてしまい…😭
なんて事は十分考えられますからね💦


以上、ゼクーのグラスコードのインプレでした👏