昨日から、新たな偏光サングラスのフレームは何にするか、レンズのカラーはどうするか…めちゃくちゃ考えてしまってますグラサンあせる

って事で、今現在候補に上がっているフレーム&レンズをご紹介💡

まずはレンズの候補💡
・トゥルービュースポーツ
現在使っているのはトゥルービュースポーツなんですが、これまたナチュラルな見え方で目が疲れにくく良い感じなんですよね🎵
万能系カラーで今までこれ一本だけ使用してきてマズメ時以外は特に不満も無かったので再エントリー💡

・ラスターオレンジ
先日、予備の偏光サングラスを使いましたが、このレンズがブラウン系のカラーでしてトゥルービュースポーツと比べ、より水中のストラクチャーや魚影の濃淡がハッキリしやすかったので、今現在第一候補として上がっています💡
また、TALEXのラスターオレンジをメガネ屋さんで見てみたら、ブラウン系なのに見え方もきつく無く、ナチュラルに見えつつも濃淡がハッキリする感じで、1日中掛けてても疲れ辛そうだったので好印象でしたグラサン

・イーズグリーン
言わずと知れたローライト時の定番カラー💡
以前、偏光サングラスを作った時もトゥルービュースポーツとイーズグリーンで最後まで悩みましたあせる
ローライト時の定番と言いながらも人によっては1日中イーズグリーンって方もおられますし悩み所😅
黄味掛かったレンズなので、視界が明るくて良いですが、日中の太陽がキツい時間帯ではどうなのか…
個人的にセカンドサングラスの作成をするのならイーズグリーンにすると思います✨

続いて、フレームの候補💡
メガネ屋さんで一番フィットしたフレームである…


ステルス✨
昔からこういう大きめのレンズ&カーブ掛かったデザインが好きでして、やはりステルスに目がいってしまいましたし、フィット感と顔との相性も良さげでした😊
ただ、テンプルのデザインが少し好みでは無いのが引っ掛かる点😅
ですが、トータル的に一番好みなフレームかなぁ~と現時点ではなっています💡
ちなみにフレームカラーは、写真のブラウンデミがラスターオレンジと組み合わせるとめっちゃ良い感じ😍✨
もしくは…

何にでも合わせやすいクリアブラックも良いなぁ~と思っております✨


はい、今現在自分の中でステルスを追い抜くくらいきてるのが
ヴァンクXグラサン
いや~見れば見るほどかっこいいラブ
自分の憧れである田辺哲男さんが前作のヴァンクガガ、現在のヴァンクXを掛けていましたね照れ
ただ、メガネ屋さんに在庫があまり無かったのと、来店した時はそれ程気になっていなかったので、あまり見ていませんでしたえーん(笑)
自分の顔に合うのか、確かめてからになります💦
カラーはブラウンデミか、もしくは

ブラックにテンプルがシルバーのモデルデレデレ
かっこいいやん💕


デック💡
このデザインなら普段使いにも良さそう✨
ヴァンクXとステルスに気を取られながらも、デックが心のどこかに残っているって感じです(笑)
どうせ高いサングラス作るなら、普段使いもしたいって思いがあります(笑)
ただ気になるのが遮光具合💦
横から光が入ってくると一気に見え辛くなるので、どうなのかな~っと💦
大袈裟な遮光フードはデザイン的にあまり好みでは無いのですが、この型は釣りをする場面では後悔するフレーム選択になりそうで考え所です💦

あと、お店に在庫が無かったので現物は見れていませんが…
チチカカ💡
こちらも地味に気になってまして、なんといってもテンプル一体型による掛け心地はどうなのか?!って所で候補に上がってます😊
やはり長時間掛ける物なのでフィット感は大切だなと、この前の釣行で体感したのでそこは優先順位が高いポイントですグラサン



いや~見れば見る程悩みますが、あれこれ妄想しながらこうやって5月まで時間が潰れていってくれたらなぁ~と思います口笛(笑)