土曜日にマイゲームで良き魚に巡り会えたのですが、本日の朝も「今日~釣れそうやな~…」と思っていると、
嫁氏が「釣り行ってくる?」
長女が「パパお魚行くの~?」
と気持ち良く送り出してくれ、本日夜勤という事もあり10時~12時まで、いつものホームへ短時間釣行に行ってきました🚗

到着後、水温計測…
「18.2℃」
ふむふむ少し上がっている📝✒️

最初は流れは無かったが、その後下流方面へ流れ出してきたのでスピナーベイトを投げたい&早く引けながらも喰わせ寄りが欲しいという事でクリスタルSスーパースローロール3/4ozにリューギのスナッグレストレーラーフックをセットし、先日ヒラクランクで出たカバーへキャスト
カバースレスレを巻きながら「これ喰いそうやなぁ…」と呟いた瞬間!


自己新記録を確信した50UP!!
カバー際からもんどりうって飛び出してきました🔥


確信があったので、ちゃんと写真撮りたいって事で丁重に近くの草むらへ小走り🏃💦

体高やばっ💦💦
53~54cmくらいかなぁ~とアドレナリン全快の頭を何とか落ち着かせメジャー計測…


口閉じ尾開きで51.5cm
尾閉じで52cm

…体高やばくて長く見えてたけど、以外に長さは無い😂💦
それでも4年ぶりの自己記録を0.5cm更新🔥

中々超えられなかった51cmの壁を、ようやく超える事が出来ました😭✨

そして何より、釣れない時期も通い続け少しずつ理解出来てきたホームで自己記録を更新出来た事が嬉しいです😢✨


実はこの魚の前に到着して流れが無い数分の間で…


あまり弱くさせたくないが強めのルアーじゃ出る気がしなかったので最近大活躍のシャッドをチョイスし42.5cmのファーストフィッシュもキャッチしてました😊💡
その後下流方面へ移動したのですが、流れが発生しだし直ぐさま最初のポイントへ戻った事が功を奏し、1時間で2フィッシュ✌️

1ヶ月前に54cmが上がっているホーム…
もっとデカイのがいる事は明白なので、これからもビックフィッシュを追い続けます🏃🔥


バスフィッシングの神様…

崇拝する田辺哲男様…

信頼のロードランナー達…

そして今日、このタイミングで送り出してくれた嫁氏と子供達…

ありがとう✨✨✨

本日から夜勤、頑張るぞ🔥


マイゲーム
マイウォーター


俺のさかなぁ~🔥🔥🔥




…寝ます😌🌃💤



タックル1
ロッド:ロードランナーLTT680H
リール:20カルカッタコンクエストDC101
ライン:PE1.2号+シルバースレッドAN40 12lb
ルアー:クリスタルSスーパースローロール3/4oz+スナッグレストレーラーフックS
                ヒラクランクギル140F

タックル2
ロッド:フェンウィックリンクス64SULJ
リール:18ステラ2500S
ライン:シーガーフロロマイスター4lb
ルアー:ソウルシャッド