今年も私のライブ生活は
エレファントカシマシの
新春ライブからスタート!
以下、1/5(2日目)のセトリ

第一部
1.俺の道
2.平成理想主義
3.新しい季節へ君と
4.旅
5.悲しみの果て
6.真冬のロマンチック
7.ふたりの冬
8.昔の侍
9.自由
10.I am hungry
11.ドビッシャー男
12.遠い浜辺
13.笑顔の未来へ
14.桜の花、舞い上がる道を
15.未来の生命体
16.旅立ちの朝
17.風と共に
18.俺たちの明日

第二部
19.デーデ
20.RESTART
21.ガストロンジャー
22.ズレてる方がいい
23.悪魔メフィスト
24.風に吹かれて
25.今宵の月のように

アンコール
26.RAINBOW
27.so many people
28.ファイティングマン
年始から見応えのある約2時間40分のステージ。
前半の『旅』で歌詞が何度か飛ぶシーンもあり、
「久々のエレカシ、大丈夫か?」と思いましたが、
『悲しみの果て』からの冬の歌3連発、
そして『ドビッシャー男』につかながる流れで
「もうエレカシ最高!」と言う感じに。

昨年はミヤジのソロ活動中心で、
エレカシを観たのは夏のロッキン以来でしたが、
やっぱりミヤジの後ろにはあの3人しかいないと感じたし、特にトミーとセイちゃんのリズム隊がバシッと決めてくれるのがエレカシサウンドの原点なんだと再確認した夜でした。

1/4(1日目)との違いはアンコールの2曲のみ。
〈1/4のアンコール〉
26.やさしさ
27.ファイティングマン
28.友達がいるのさ

『やさしさ』と『友達がいるのさ』も聴きたかったな〜。