昨日は昼過ぎまで仕事で
夕方に新宿で用事かあり、
中空きの時間で「ハドソン川の奇跡」を
観てきました。

ファーストデイという事もあり、
前方2列目の隅っこで観賞。

映画はいつも後方の座席にするので、
前方で観るのは何年ぶりかな?

若い時はスクリーン以外の余計なモノが視界に入らない様に前方~真ん中辺りで観ていた事を思い出しました。
歳をとると目が疲れますね(笑)


映画はとても良く出来ていたと思いましたが、サスペンス調の予告を見て想像していたものより、意外にあっさりしていたというのが正直な感想です。

9.11の同時多発テロの悲劇を想起させるような演出もありましたが、明確な表現は無く、
トム・ハンクス演じるサリー機長の判断を糾弾する内容も少し弱いと感じました。

実際の事故を描いているだけにフィクションに仕切れない難しさもあったのかなと感じました。

気になる方は是非、劇場へ。


〈WBマークトのトリビア〉

実は久しぶりに劇場でイーストウッド監督作品を観たのですが、
イーストウッド監督作品(マルパソ作品)は
通常のWB(ワーナーブラザース映画)マークの色と異なり、イーストウッド作品のみに使うシルバーのWBマークがあります。

実はこのマルパソ作品専用のシルバーWBマークをイーストウッド監督作品以外でも使用された作品が有るんですが、
皆さんはご存知でしょうか?


答えはコメント欄に書きますね。