BABY METAL 東京ドーム
9/20 Black Night

休みを取っていたのに会社から呼び出しを
喰らい、1時間程会社に寄って事務処理をし、後楽園駅に5時30分過ぎに到着。

平日のためか今日はわりかし落ち着いた感じですんなりと会場入り。

今日は3塁側 と言ってもほぼレフト
2Fスタンド6列目。

昨日は3塁側1Fスタンドの11列目だったので
ステージの高さよりも少し高い感じでしたが、今日は屋根上に立つSu-Metalと同じくらいの高さ。

そう言えば「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は一曲まるまる天井ステージで披露してましたね。

上下左右、360度と大きく使ったステージ全体を俯瞰で一望出来て良かった反面、
2F席の音はさらにボヤけて、時折回って聞こえる状態。

特に「紅月」「NO RAIN,NO RAINBOW」は
期待をしていただけに音響的にはかなり残念な感じでした。
(パフォーマンスではなく、あくまでも音響の問題)

そんな中「META!メタ太郎」と「メギツネ」は会場一体となり、鉄板の盛り上がり。
もちろんフィナーレは
「ヘドバンギャー!!」から~の
「イジメ、ダメ、ゼッタイ」

2日目のコルセット・ライトは赤色でした。

衣装も黒赤Ver.に戻り、
メンバーもステージをより楽しんでいる印象でした。
初日に比べると、会場の雰囲気もリラックスした感じで私自身も楽しめましたね。

最後にステージをまわるメンバーのやりきった感じと、緊張感から解放された笑顔が清々しかったですね~。

最後の花道でSu-Metalが可愛くコケたことさえ演出じゃないかと思うくらいでしたよ(笑)


サプライズ等はありませんでしたが、
この2日間の壮大なお祭りに参加出来て
本当に楽しかったDeath!

でもやっぱり、武道館ぐらいのキャパの方が
個人的には良いかな(笑)

帰宅後、娘のリクエストで
ダブル・コルセットで記念撮影


ドームを出たら凄い雨でした。
また台風が来てますね。
遠征している皆さんは
気をつけて帰宅して下さい!

See you!!