◇DBSを下から見てみよう パート1 | 株式会社DB MODELCARS

DBSをリフトアップしてマフラーサイレンサーを取り外していました

これはチャ~ンス!!

プラモ制作中の人必見ですよ~w


すかさずリヤサブフレームを普段見られない角度で写真をゲットしました

説明が無ければ謎の写真ですね


サイレンサーを取り外した状態で、上部には遮熱板があります


DB MDELING

この斜熱板は結構見えるのでMFHのヒートシールドとかを貼ると効果的ですよ
DB MDELING

熱い走りをするとトランクフロアが結構熱くなりますので、

この斜熱板があるだけでだいぶ違うんですよ


トランスミッションの写真です

今回は正真正銘DBSのものです(タッチトロニック2)
DB MDELING

サブフレームとミッション周りの写真です

キットではミッションオイルパンも別パーツ化されていますよね

追加でオイルパン周りの写真です

ただしオイルパンがあるのはタッチトロニック2になります

マニュアルミッションはV8Vantageと同じなのでそちらを参考にしてみてください
(キットではAT仕様のみですが・・・)


DB MDELING


 
中央のアンダーパネルですがアルミで出来ています

この部分も分割でパーツ化されていますので参考にしてください

フロアとの質感の差を表現できるとよりリアルになりますね
DB MDELING



 
隙間に覗いているホースはトランスミッションオイルクーラーホースです



もちろんマニュアル車には存在しません

こだわるならばここまでこだわりたい!!

一体成型されていますので差別化は難しいかもしれませぬな
DB MDELING

 
マフラーセンターパイプの写真です

なんとも言えない色味が表現できればより一層リアルに・・・

やっぱり塗装での表現になりますよね

なにか良い方法があれば教えていただきたいです・・・はい
DB MDELING


次回はカーボンブレーキにスポットを・・・ご期待あれw