メンタルが強いとか弱いって話は良く聞くと思うんですよ。

メンタルが強いから良い。
メンタルが弱いから悪い。

なんかそういう風潮があるんですが強い、弱いっていうのは特に問題ではないんですよ。
それなのに、メンタルが強くなりたいって思ってる人が多いんですよね。
また、私はメンタルが弱いから何をやってもダメと思ってたり。

メンタルの強さ、弱さで幸せになれるかどうかは全然関係ないんですよ。
どっちにも良いところがあって悪いところがあるんですからね。
どんなことでもそうだけどメリットがあってデメリットがある。
そこをどれだけ理解してるかが重要なんですよ。

メンタルが強いから人生がうまくいくわけではないんです。
得することが多かったりするわけでもないんです。
鋼のハートを持ってるから何でもできるってわけではないからね。

人って自分を基準で物事を考えてしまうところがあるんですよ。

メンタルが強い人は自分ができることは誰でもできると思って同じようにできないとイライラしたり見下してしまったりするんです。
メンタルが弱い人は自分が人から言われるのがイヤだから思ってることがあっても遠慮して伝えなかったりする。

メンタルが強いと何でもうまくこなしてできるイメージがあるけどそうではないんですよ。
周りのことが見えなくてひとりで突っ走ったりするからね。

また、メンタルが弱いからってすぐに諦めたりするわけでもない。
確かに打たれ弱いけど忍耐力がないわけではないんですよ。
ただ、自分が攻撃されたときの防御力が弱いってだけなんですよね。

どっちにも一長一短があるんです。
そこを良く理解せずにメンタルが強くなりたいって思うのは大きな間違いなんですよ。

メンタルが強くてもメンタルが弱い人の気持ちがわからないと人生でうまくいくことはないんですよ。。
反対にメンタルが弱いと思って何をやってもうまくいかないって思ってると何もできなくなる。

メンタルは強い弱いではなく柔軟なのが一番。
折れない心っていうのは強くなくても良いんですからね。
倒れそうになっても元に戻る柔軟さがあれば大丈夫。

最強のメンタルは強い人じゃなくて柔軟な人ですからね。
だから、メンタルは弱くても大丈夫ですよ。