自分の顔をじっくりと見ることはありますか?
ナルシストな人でない限り自分の顔をじっくりとみることなんて普通はないですよね。
だから、じっくりと見る機会なんて滅多にないと思うんですよ。

特に男性はあまり見ないと思うんですよね。
洗面所にある鏡をチラっと見るぐらいしか。

女性は化粧をしたりするから男性よりかは鏡を見る機会はあると思うんですけどね。
それでも顔全体を見ることはなくて部分的な顔のパーツを見てることが多いと思うんですよ。

なんでこんな話をするかと言うと顔を見れば幸せかどうかはわかるからなんですよ。

幸せな人は自然と笑顔になってるんですよね。

どんなに綺麗に着飾ってオシャレをしたりカッコ良く見せても幸せじゃない人はどこか無理してるオーラが出てしまうんですよ。
なんでもそうですが無理はいけません。

ちょっと話がそれたけど自分の顔ってそんなにじっくりと見てないですよね。
普段の自分の顔ってどんな顔をしてるか知ってる人って少ないんですよ。
気にすることもないからだけど、一度鏡の前に立って普段自分が普通だと思ってる顔をしてみて下さい。

全然笑ってなくてコワイ顔になってないですか?

眉間にシワがよったりしてないですか?
まだ、男性ならコワモテで通用するけど女性だと近寄りがたい人になりますからね。
それにシワも増えてしまう。

ついでに人としゃべってる時の顔も確認してみて下さい。

だいたいの人は笑顔になってると思うんですが普通の時と変わらない人がたまにいるんですよ。
あなたが人からあまり話かけられないと思ってるならコワイ顔してるかもしれないんで気を付けて下さいね。

普段、どんな顔をしてるのかっていうのは凄く重要なことで幸せだと普段からニッコリとしてるんですよ。
で、人と話す時はさらに笑顔になるから周りの人にまで幸せな気分にすることができる。

素の顔って笑顔ではないから近寄りがたい雰囲気が出るんですよね。
すると、幸せも逃げていきますからね。

あなたが普段どんな顔をしてるのか一度確認してみて下さい。

できれば確認するのは、寝る前が良いんですよ。
その時にひとこと言ってあげるんです。

今日も1日ご苦労様でした。

って、言ってあげて下さい。
その時の顔を見ると自然な笑顔になってるはずですよ。

毎日やってると自然な笑顔ができるようになるし労ってるから明日もがんばろうって思えるんですよ。

時間もかからないし簡単にできるから、毎日の日課に取り入れて欲しいなって思うんですけどね。
無理強いはしないけど。

はじめは恥ずかしいかもしれないけど自分と対話するというのは非常に重要なことなんで自分と対話するキッカケになれば良いなと思ってます。